2006-01-01から1年間の記事一覧

只今、大掃除中

やっとお休みになったから、という言い訳で、 今まで大掃除を放棄していました。 夕方映画を観にいくか、大人しく帰って掃除をするか、 迷いに迷った挙げ句・・部屋を想像して帰りました(笑) 掃除って本当に時間がかかる。 隅々までやるから・・というより…

仕事納め

はじめて会社から日記を書いてみよう。 12月決算であり、月末であり、一年で一番忙しい時期が始まりました。 今日は自席でおにぎり。 今年も一年早かった。 でも総じて楽しい一年だったと思います。来年は今年より笑えるように、豊富でも掲げようかな? 一…

MerryChristmas'06

沖縄ウィーク

日記がしばらく書けませんでした。 そうそう、今週の忘年会たちは、オキナワんなお店が多かったです。 東京で食べる沖縄料理ってこ綺麗に作ってあって食べやすい。 沖縄のはもっと土くさかったり青くさかったり。 どちらも、その時食べる気持ちに合っていて…

週末総括

何かと忙しく終わった週末。 一日は出かけ、一日は家で。 ムーミンに会って来た。 こんなに近くにムーミンのおウチがあるなんて。 中もとっても良くできた、住みたくなるような造り。 暖炉やベット、かくれんぼができそうな間取りで嬉しくなりました。 家で…

ESPANA

先日結婚した後輩のお祝いも兼ねて忘年会。 スペイン料理を食べてきました。 こうやっていつも食べ物ばかり載せていたら、 「グルメブログみたいですよね」と言われてしまいました。 が、いつもお店は連れて行ってもらってばかり。 ほいほいついて行って、「…

ぶたの会

本日は会社の人達でぶたの会。 なぜぶたの会かというと、デブばかり集まったからではありません。 ぶたやさんという食事処へ飲みに行きました。 なんでもぶた料理。 ミミガーにぶたのサラミにぶたしゃぶに・・・ ぶたになっちゃう気分。 いつも可愛がってい…

やっと

待望のディズニーランドへ。 ずっと前からこの日と決めていたのに、予報は雨。 雨でもディズニーランドへ行ければ満足だったので、 パレードも観れないけど、行く事にした。雨なら空いていると見込んで・・ 使う必要のないナビを使って、初めてのETCを使って…

買っちゃった!

北欧物語―「イルムス」が見た北欧デザインの現場作者: イルムスジャパン「北欧物語」取材チーム出版社/メーカー: 幻冬舎メディアコンサルティング発売日: 2006/11メディア: 大型本購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (7件) を見る欲しかったけど、…

ごほうび

月次の作業をぎりぎり終え、 今日は営業本部長に日頃の業務に対するごほうびを頂きました。 串焼き屋さん。 仲間と食事に行く時、あまり串焼きは思いつきませんが・・ こういう時に教えてもらうお店は貴重です。 生憎、風邪薬を飲んでいたのでウーロン茶のロ…

週末総括

風邪が全く良くならない。 薬を飲んで体をごまかしごまかし、金曜をやっと乗り越える。 土曜はもうすっかりダウンだったけど、 久しぶりに会う友人や先輩も来るという サークルの忘年会だったので、寸前まで寝て出かけた。 当然私はウーロン茶で。 風邪で焼…

忘れたころに・・

今週も終了。 締め最中に週末を挟むので、 少し小休憩がとれる感じ。 ヘトヘトで帰ってみると、 「忘れた頃にお届けします。」 と言われていた、家族旅行の時に作った陶器が届いていました。 ごつごつだし、ぼこぼこだし、 いびつで巨大な湯呑みが出来上がっ…

定例 その2 

今日は月に一度の定例オイシイ会。 (イイ名前!) 会社の先輩と美味しいモノを食べながら 色々おしゃべりする日です。 しかも今回は、先日迎えた先輩のお誕生日も兼ねて(?) オシャレな方へのプレゼント選びには悩みます^^; 今日は月末という事もあって、…

定例の週 その1

今日は部活時代の定例会合。(?) いつもの街で、いつものおしゃべり。 今日は仕事の相談もしてしまいました。 今日は、じゃなくて今日も、かな。 彼女はやりたい事・・というか携わりたい事が しっかりと決まっていて、それなりに悩みもあるとは思うけど、…

いちおう。

どうしても私の思考(志向)とは合わずに、 読んでいて読めなくなって、挫折。 いくらベストセラーでも自分に合わないってあるのね。「頭のいい人」はシンプルに生きる―「快適生活」の方法作者: ウエイン・W.ダイアー,渡部昇一出版社/メーカー: 三笠書房発売…

もりだくさん

久々に都内を満喫。 とっくに過ぎてしまっていた誕生日のプレゼントを 約束したまま買ってあげていなかったので、 ということで、地元でなくたまには都会へ^^ 昨日から鼻風邪っぽかったけど、 無理矢理でも治すぞと意気込んで早く寝たらほんとに治った。 な…

これがカナシバリ?

今日の朝、まだ寝れる〜と二度寝をしていたところ、 胸の辺りにズンと何かが乗っかってくる感じが。 あー、姪が遊べとせがみに来たんだな。と思い、 「ううーん。」とわざと眠そうに声を出してみた。 でも何も言わないので、薄目を開けると、姪はいない。 ?…

おばのひとりごと

起きたら昼だった。 オバアチャン体質の私には珍しい。 でも昨日映画で号泣し過ぎて目が腫れて・・ 泣くと目が腫れるのは自覚してたけど、 寝る前じゃなくて、映画での涙で目がヤラレタのは初めて。。 さて、今日は出かけたい所があるんだった! 疲れが出た…

ハナキン

今日までと思っていた監査が昨日までで終わっていて、 思いがけず今日は通常業務をチェックできた。 今日は監査対応おつかれさまを自分に! と思い、気になっていた映画を観に行く事に。 買い物もしたかったので、 ちょっと慣れない場所まで繰り出すと、 偶…

サプライズ

木曜日。 中高時代の友人の誕生会。 というのも、本人には内緒って言ってたのに、 「飲もう。」って誘ったら、 「じゃあ私の誕生日もついでに祝って。」 って本人が言ったんだって!!なんじゃそりゃ! まあその時点でばれてるのかなと思ったけど、 まさかお…

癒しのセミナー

最近ツイているかもしれない。 お気に入りのデザイナーさんの来日セミナーの参加が、 抽選で当たった人しか行けないという事だった。 で、当たった。^^ 80名参加枠に、500名の応募! わーいO(≧∇≦)O 今週は監査期間だけど・・・ えいっ!と行ってきました。…

週末総括

土曜日。 思ったより体調が良くなってきて、 お誘いをうけていたワイン会へ。 途中、お土産を買いつつ、初マッサージも体験しました。 ヘッドマッサージとやらも付けてもらったら、 気持ち良過ぎて熟睡・・いびきかいてたかしら^^; ワイン会開催でお邪魔した…

最近調子が最悪。 昨日は会社をお休みしました。 今日はなんとか出社。 でも鼻は出るわ熱いわ・・ 夜はどうしても行きたかった予定があったから向かう。 と、何故か調子が良くなってきた(笑) げんきんなものです^^ お話は・・ 大きく括ると器について、で…

秋晴れ

連休最終日。 気持ちの良い秋晴れで、 地元の公園にて会社の友人がフリーマーケットを 出店していると言う事で顔を出しました。 ちょうどニュージーランド人のお客さんが 楽しそうに試着をしてお買い上げ♪ しっかりここでも人脈を広げている彼女は パワフル…

芸術の、秋。

今日はご近所の方にチケットを頂き、 「黄昏」という舞台のプレ公演を観に行きました。 前振りがちょっと長いかなあ〜なんて思いましたが、 死を感じながら生きていく日々を表現した舞台でした。 八千草薫サンはとても可愛く、 賀来千香子サンは細くてスタイ…

今日の一冊

くいしんぼう作者: 高橋みどり出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2006/08メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (31件) を見る一節一節大切に読んだ本。 文章と写真だけで、 どこかとても遠くに行った感覚になれる。

今月も

月末を迎えて。 相変わらずの集中型、残業。 期中面談も終わって、 自分の仕事の仕方も変えるべきだなと思い、 締めのためにやみくもに処理し続けることはやめた。 周りの、同じ部署の、隣の部署の、 働き方を傍観しながら、心を遠くに離して仕事をした。 ア…

今日の一冊

熱いビジネスチームをつくる4つのタイプ―コーチングから生まれた作者: 鈴木義幸出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン発売日: 2002/09/09メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 57回この商品を含むブログ (13件) を見る目からうろこ。 これはビ…

今日の一冊

働くということ (日経ビジネス人文庫)作者: 日本経済新聞社,日経=,日本経済新聞=出版社/メーカー: 日本経済新聞社発売日: 2006/09/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (20件) を見る毎日つまらない顔をして通勤ラッシュにもまれ…

おしゃべり

今日は一日お休み。 本当はテニスに参加する予定でしたが、 体がギブアップを発していたのでお休みさせて頂きました。 今週は、色々な意味でおしゃべりを多くする週でした。 毎日誰かとお食事に行き、 仕事では中間面談で掲げている目標に対しての 進捗具合…