癒しのセミナー


最近ツイているかもしれない。
お気に入りのデザイナーさんの来日セミナーの参加が、
抽選で当たった人しか行けないという事だった。
で、当たった。^^


80名参加枠に、500名の応募!
わーいO(≧∇≦)O


今週は監査期間だけど・・・
えいっ!と行ってきました。

英語と、彼女の母国語の二つを使っての講演。
ヒアリング力落ちてるなーと、気分も落ちる。。
久しぶりのヨーロピアンイングリッシュはでも暖かかった〜(笑)


デザインって、ただ流行を追えば良いとか、
売れるように量産すれば良いとか、
そういう単純なものじゃないんだなと感じました。
多分、そういう目的でデザインしたりブランドを作ったり
っていうこともあるだろうけど。


彼女のブランドは、伝統工芸に近いものだなって思いました。
増々ファンに。


芯を持った仕事を、したいなと。