2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の一冊

リビング (中公文庫)作者: 重松清出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2003/10/01メディア: 文庫 クリック: 16回この商品を含むブログ (32件) を見る色々な夫婦模様が読める一冊。 もちろん私は『夫婦de家庭」を築くなんてした事がないわけで。 でも、いつ…

イタタ

昨日は久しぶりにテニスをしました。 習っていたテニス、おじさん(おじいさん?)おばさん(おばあさん?) ばっかりで、なんとなく力を出し切れずに居たのでなんだか物足りなくなり、 春に辞めてしまいました。 以来数カ月ぶりにテニス。 調子に乗って打ち…

年甲斐もなく

突然動物園に行きたくなって、 今日は雨でも晴れでも動物園へ行こう! と昨日決めました。 数年前も行って、その時も 「こんな年になって〜」と思ったけど面白かったので。 幸い割りと近い場所に動物園があるので、 気軽に行けます。 雨どころか思いがけず蒸…

一泊三日**三日目**

6時起床。 よし、体調も良くなったみたい。ただ寝不足だっただけか? いつものように目覚ましより少し早く目が覚めて、 買っておいたパンとヨーグルト、念のため風邪薬。 運が良く、泊まったのは平和記念公園と原爆ドームが見えるお部屋。 きっと夜はまた違…

一泊三日**二日目**

=9:30= 広島駅新幹線口に到着。 やっとついたー! とりあえず腹ごしらえしながら作戦会議“〆(゚_゚*) 昨日夜少し喉がおかしかったのが少しヒドクなったような・・ 気のせいかな。・・・。 まずは今日一日動き回るタメに、広電の一日パスをゲットしなければ。…

似た者同士

今日から有休をもらってお休み〜♪ 本当は仕事している時間にゆっくりできるってなんて幸せ! ランチは本当ーに久々の友人(10年ぶりくらいに・・・)と。 地元が近いので、気軽に会えました。 妊婦さんの彼女なので、食べ物何が良いのかなあと 思いつつ、本…

一泊三日**一日目**6/15

久々に連休で有給を頂いて、 お昼から夕方までは友人とおデート。 途中からはワタシの生きうつしかと思う程、 考えの似ている彼女に心を許して爆裂トークしていました。 お夕食の準備が主婦にはある事も忘れて・・ごめんね!>gumako 夕飯は準備も大してして…

今日の一冊

さくら作者: 西加奈子出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/02/23メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 75回この商品を含むブログ (239件) を見るやさしい本が読みたくて。 さくらという犬を飼う家族の、環境や気持ちの移り変わり。 幸せいっぱいの家族も、…

わがまま

楽しいことと つまらないこと。 面倒なことと、 進んでやりたいこと。 苦手なことと、 得意なこと。 周りの人は、どっちの方が毎日の生活の中で多くて、 マイナスのことはどのくらい我慢して、努力して、 取り組んでいるんだろう。 最近の私はなんだか変だ。…

今日の一冊

ひな菊の人生 (幻冬舎文庫)作者: 吉本ばなな,奈良美智出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2006/04/01メディア: 文庫 クリック: 9回この商品を含むブログ (63件) を見るふと衝動買いしておいて読まずに居た本を。 この本、というか、前職の友人に影響されてより…

お引っ越し

お隣の部署に配属になった可愛い新入社員の子が ランチのお誘いが!なんとまあ。 今度行こうね、と声をかけてはみたものの、 いざ誘うのは申し訳ないやら恥ずかしいやらでできずに居たから。 後輩に誘われるなんて嬉しい事です。自分が新入社員だった頃なん…

にせわんこ(犬じゃありません)

繁忙期の業務が山を越したので、 昨日は美味しいお蕎麦を食べに連れて行ってもらいました。 この所会社絡みで思い悩んでいて、 少しぎこちない雰囲気を出してしまって。 自分が折れるのも悔しいなあと思いつつ、 どこか打開のきっかけを探していた矢先。 ち…

ご紹介〜

昨日は「無」の一日。 約束していた予定も申し訳ない、キャンセルさせて頂いて、 思う存分「無」にひたった。 (というかぐうたらしていただけ・・( ´ρ`)。o ) そして夜になって、週末なのにっもったいない!と気付き、(オソイ。) 部屋をごそごそ、パソ…

三日ぶりに自室のPCを立ち上げました。 もうさすがに月末月初の仕事、回せない業務量になってきました。 残業後に少しだけ、誘われていた飲みに顔を出し。 金曜だし、飲んで帰ろう〜という軽いノリで行ってみたのですが、 思いがけず自分を振り返る時間にな…