2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

空回り

はじめて電車から日記を書いてみる。 最近すごく自分が空回りして、 それが叶わないと勝手に現実と妄想のギャップに想像以上に落ちてしまう。 今日もそんな気分になって、普通に明るく返さなきゃいけないメールも、 選んで選んでやっと決めた絵文字を一つ入…

今日の一冊

先日眼科の待ち時間、読む本がなくてさらっと読めそうなものを購入。 読みはじめは、これくらいなら私も日記を発展させたら かけそうだなーなんて思ってたけど、 日常に普通過ぎて気付かない「感覚」を文章にするのって、 意外と難しいんだろうなとじんわり…

また

日曜日。 明日からまた一週間が始まるなんて思い出さないように・・ 雨でテニスもお休み。 せっかくいつも通りの目覚ましで起きてしまったので、 ちょっと気になっていた「野菜まん」を作る事にしましたー。 なかなか野菜って大量に採るの難しいし、 主食に…

転職組み=大成功

金曜日。 前職で一緒だった、転職組の友人と久しぶりにお食事。 お勧めのお店だったんですが、 あいにくの雨で、しかもテラス席だったから寒かったねえ。。 ごめんなさい。 考えてみたら半年以上ぶりでしたが、 メールやmixiで繋がっているってすごいですね…

八百屋のおじさん

以前も一度だけ登場したような気がしますが、 可愛がってくれている八百屋のおじさんがいます。 その八百屋さんが先月あたりから改装工事を始めて、 小さい頃から馴染みのあった店舗が新しくなってしまうのが 少し寂しかったりしました。 そして、工事中の骨…

戦友と。

火曜日。 受験時代の戦友達と久しぶりにご飯を食べに行きました。 何しろ仲間あっての大学進学だった私にとって、 彼女達が居なかったらどうなっていた事でしょう・・・ 運命のように、大学まで一緒だったのにも関わらず、 やっぱり思い出は一緒に頑張ってい…

おめでと★2

日曜日。 産休の先輩の赤ちゃんを見に入院先の病院へ押し掛けてしまいました。 いやーーー可愛い!! 両親が美男美女なだけあって、 赤ちゃんも産まれて数日なのにしっかりした顔立ちをしていました。 自分の姪が赤ちゃんの時は実家にいなかったので ろくに…

おめでと☆1

土曜日。 サークル時代の友人同士の結婚式! もうそんなに付き合ってたのかーと、 仲間で出会った時から今までの月日を実感。 ここ見学したら「ここで式をあげたい!」ってなるでしょー と話していた位、もう第一印象から素敵な洋館での式&披露宴。 やっぱ…

ラボ 久々

観察日記を書く予定だったのに、 なかなか生えないからもうラボさんは死んじゃったかと思った。 ら、ナミヘイさんのような生え方で毛が!!! ちょっと気持ち悪いかも・・・ さて、明日は友人の結婚式です。 朝ちょっぴり早めなので髪のセットも自分でやらな…

セーフ

仕事の合間に眼科に行きました。 コンタクトをハードに変えてから、 この不快感は慣れ慣れ!と思っていたものの全く慣れず、 不快感から憂鬱になるばかりなので眼科を変えてみました。 会社の近くなので保険証を預け、 順番が来る頃に携帯に連絡してもらって…

調達日

今日はもうすぐ来るバレンタインのチョコ調達日。 会社用に同僚と分担し合ったものなどなど、 同じような目的でいらっしゃっている女性群に混じって買い物。 バーゲンと一緒で、こういう群れっていつになっても苦手で・・ 申し訳ないですが、一番に目に止ま…

初滑り

金曜に有休を頂いて、今年初ボード行ってきました〜☆ 今年初はもちろん、2年ぶりになってしまったので心配。。 金曜は絶好の天気&絶好のパウダースノーで最高でした。 しかも今年の雪は深い!!高速ですでにこの壁・・ でも気持ち良い景色 人と比べてこの…

伴侶と

8日。 仕事も少し落ち着いたし、 久しぶりにサークル時代のペアとデート。 かなり時間があいてしまったので、 お互い積もり積もる話であっと言う間に時間が過ぎました。 彼女は結婚していますが、 やっぱり会っている時は学生時代の感覚のまま。 別に話題が…

やっと月次の目処が付いてきた感じ。 そろそろ早く帰れるかなーと思いきや、 最後までおっちょこちょいなのよね・・・私。 しかも、なんでてんぱった事とか、良くない事って、 しっかりはっきり覚えているんでしょうね。 絶対、でかした自分!って事だってあ…

普通の日

久しぶりに落ち着いた一日。 なにが自分にとって落ち着いていると判断するのか、 私にとってはごく普通の一日が幸せです。 午前は凍えそうになりながら、 ベンチコートとちゃりという無様な姿でテニスへ。 さすがに寒さで人数は少なかったけど、 寒い時こそ…

裏彼氏

やっと休みだー!! この平日は良く働きました。 自分を褒めたい。 で、今日は私の裏彼氏であるあやぷと映画鑑賞。 ひそかに観たいなーと思っていたB型の彼氏という映画。 大丈夫かなあと不安だったし、一人じゃちょっと・・だし、 誰か誘うのも・・と悩んで…