2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

物事は重なるもの

今週は怒涛の日々でした。 何か溜まっていたものが溢れた時間でした。 心配症ながら、前を向いて新しい環境で頑張ろうと、 一年の始まり・大殺界開けの年(細木流)を踏み出そうと 決め、その決意を心にしみ込ませて。 それを伝えるにあたって、 過去や今の…

繋がり

急遽、密会の予定。 今日感じたことは、 私は幸せなんだなということ。 最近自分の仕事への思いについて悩んでいた。 意思があまり強くなく、 情に流されやすい自分の性格を思い、 誰にも相談せずに気持ちの整理をしてきた。 あ、親しい友人や同じ目線の人に…

懐かしむ

今日は朝の用事が思ったより早く終わってしまい、 夕方友人宅にお邪魔するまで時間が・・あまり過ぎ! ふと思い付いて、一人暮らししていた街へ出向いてみました。 駅前は本当に綺麗に変わっていて、 オサレなカフェやら充実。もっと早くしてよ〜。。 前に住…

古民家Bar

今日はいつか行こうと言っていた古民家Barへ。 ・・・また教えてもらい連れていってもらいました。 でも先についたので、道ぐらい私が!と意気込み、 奇跡的に地図なしでたどり着きました。 お店の人にナビってもらったけど^^; 本当の民家を改造・・もしてい…

3冊目〜

ちまちまと書いてきた日記が3冊目になりました〜 本棚に並んでいくとなんだか嬉しいな。 さて。 ランチは後輩と行ってまいりました。 どういうわけか奢ってもらってしまい、ありがとうm(_ _)m お互いに垣根隔てなく、心境を語れる後輩は、 私にとっても救い…

最近の一冊

永遠。 (講談社文庫)作者: 村山由佳出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/10/13メディア: 文庫 クリック: 20回この商品を含むブログ (40件) を見る母子家庭で育った娘が、 成長して自分の父親の存在を知り、 こっそりと側に身を寄せる。 娘としてではなく接…

鎌倉の母

今年は地元の神社で初詣を済ませただけ。 おみくじを引いてない! と、大きな神社にお参りしたくなり、 鎌倉へ出かける事にしました。 もうお正月、という感じでもないし・・ と油断していたら、私のように考える人は意外といるようで。 午前なのにも関わら…

プチ打ち上げ

決算処理が一段落。 マイボスが「一杯行くか〜。」と声をかけてくれたので、 サシでプチ打ち上げを。 会社の近くにこんなにしっとり日本酒バーがあるなんて。 お猪口を選ばせてくれて、日本酒以外のメニューのないバー。 頑固オヤジっぽいご主人が、 その日…

身勝手

最近どうかしている、と思う事が多い。 良く言えば想像力豊かに、 悪く言えば、妄想激しく。 自分が思い描くもの、ことが起きないと、 ストレスを感じているような気がする。 良くない。 ある程度、色々なことが自分のペースで運べるようになったから、 なの…

早起きは三文の得

休みも早起き。 今日は映画を観に行きました。 女の子は皆お勧めしてたから! 上映開始からしばらく経っていたので、 ガラガラだろう位に余裕で行ったら立ち見! そう言われると絶対に観たくなるもので・・ 違う映画館まで移動して、しっかり観てきました。 …

28歳初日

初日の朝食は七草粥でした。 これはこの日に生まれた運命なので、 何年経っても変えられないもの(笑)。 五穀米のお粥と、全てウチの畑で採れた七草が並んでいました。 春の七草通り揃ってはいなかったけど、 全て自家菜園産の方が体の浄化には良さそうね。…

27歳最終日

3連休初日!はお仕事でした。 休日の早朝電車はガラガラで、余裕の通勤。 休日出勤は一日で終わらせたかったから、 チョー集中でお仕事。 半日過ぎたあたりで、 「お、余裕でいけるかも。」と思ったのが間違い、 夕方から再び焦りはじめ、やっとこさーで業…

「非」聖徳太子

昨日半日、具合がわる過ぎて起きられず。 今日もそうなってはもったいない!! と、気合いで治す。 「病は気から」派なので、 気を紛らす為に久しぶりにiPODに歌を詰めまくって、 いつもより少し音を大きくして聞きながら出かけます。 私、耳に直接音楽なら…

A Happy New Year '07

あけましておめでとうございます。 年が明けてもまだ、年始な気がしません(笑) 今年もよろしくお願いします。 姪と甥が遊びにきました。 恒例の獅子舞の訪問に、姪(3歳)は大泣き、 甥(1歳)はとぼけた顔して獅子と向かい合っていました。 やっぱり男…