2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

地元にて

今日はお勧めされた接骨院へ。 最近体の不具合が多かったから。 私はマッサージ経験も会社のイベントで初めてやった程度。 指圧も整体も針も糸も、未体験。 肩こりで頭が痛くなるという訴えで受けると、 「ありゃー、もう体が悲鳴あげてるよ!」だってさ。 …

今日の一冊

ピンク・バス (角川文庫)作者: 角田光代出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2004/06/01メディア: 文庫 クリック: 4回この商品を含むブログ (57件) を見る古本屋さんで購入した一冊。 彼女の本は読みやすいので、 字面を追うだけの読書がしたい時に良く買う。 …

また来たこの時期が。

今週初めから、中間決算の監査が入っている。 いつからか私が諸業務の連絡を担当しているので、 「○○お願いします。」 「今そちらへ行っても良いですか?」 などなど頼まれると、その時やっている自分の仕事は二の次になる。 閑散期なら全然構わないし、むし…

Shonan5

確か学生時代に作っていたメーリングリスト(HP?)は こんなタイトルだったような・・・ と言う事で、思い出の地湘南へ日帰り旅行に行きました。 なんとかライナーに乗って江ノ島に到着。 あいにく曇りのお天気ながらも海の匂いを感じながら、 江の電に乗っ…

鰻巻き

このところ雨続きだったけど、 早起きをして出かけるためのお弁当作り。 起きぬけの様子の庭へ出ると、 ゴーヤーが可愛く育っていました。 今日の献立は、土用の丑の日ということで鰻を・・・ お弁当に入れやすい、‘ウマキ’にしました。 どうして土用の丑の日に…

二冊目

ブログ本二冊目がめでたく到着〜 半年で一冊作ると良いペース。 何冊できるかなー。

机に向かう。

最近、「荷物置き」と化していた勉強机を片付けて、 紙とエンピツを持ってキチンと座っている。 と言っても勉強している訳じゃないんですが・・ 見かけによらずマメな私は、 ようやく決めた夏休みの計画を、 ちょっとしたしおりを作成しつつ心待ちにしてます…

今日の一冊

東京湾景作者: 吉田修一出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2003/09/26メディア: 単行本 クリック: 19回この商品を含むブログ (92件) を見る相手との距離、 近付きたいけど近付いたら離れてしまうかもしれない。 なんて思うときがある。 どこが良い位置で、 二…

ふつうの一日

月次業務も落ち着いてきたので、 手を付けられなかった仕事をしたり。 月末にかけて入る監査に向けて資料を準備したり。 早めにあがれる様子だったので、 最近悩みがちの友人の働くお店へ突然顔をだす事にした。 動物を扱う仕事をしている彼女は、偶然散歩中…

眠れぬ夜

ただいま。 業務は月初も過ぎて落ち着いてきたけど、 今日は考えさせられる日だった。 表現しがたいけど、一言で言えば 自分は社会人になりきれてないんだなあと言う事。 5年も6年も経って何を今さら!という情けない発言かもしれないけど、 熱い部活と、…

盛りだくさん

今日は、晴れても雨でもお弁当を持ってでかけよう! と約束していたので、朝からごそごそと準備。 お天気はと言えば、幸い・・曇り? テニスコートの予約はしてないけど、 とあるコートで飛び込みでできるかもしれない!と、 テニス用品一式も持って。 これ…

探し続けていたもの

先週末の話ですが、買い物に行った時。 「命の次に大切なもの」のスペアをゲットしました! (ちょっと大袈裟か・・) と言っても、それは私にとってだけのもの。 誰でも小さい頃、寝る時に何かお気に入りのモノが側にないと 眠れない。ってあった人も多いん…

今日の一冊

群青の夜の羽毛布 (文春文庫)作者: 山本文緒出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2006/05/10メディア: 文庫 クリック: 12回この商品を含むブログ (28件) を見る家族の複雑な事情、気持ちの移り変わりがリアルに感じられる本。 どこの家庭にも、程度の差はあれ…

夜の公園

まだまだ咳が治らないので、 あまり食欲もなく、栄養とれずに悪循環。 急遽、スタミナをつけに地元のおうどん屋さんに連れていってもらいました。 まあうどんをすする時にむせる事むせる事! ちょっと食べるのは辛かったけど、お腹は落ち着いて満足。 帰り道…

「今日は何したんだろうね」の日。

いつも週末でかける時は、どこに行こうかあまり決めずに出かけます。 とりあえずランチしながら、さて何しようか。と。 今日は一日、「何しようか。」と言いながら過ごしていたら一日終わりました(笑) お天気もぐずぐずしていたし、 原因不明のむせるよう…