また来たこの時期が。

今週初めから、中間決算の監査が入っている。


いつからか私が諸業務の連絡を担当しているので、
「○○お願いします。」
「今そちらへ行っても良いですか?」
などなど頼まれると、その時やっている自分の仕事は二の次になる。


閑散期なら全然構わないし、むしろ構って下さい〜(それはないか。)
という感じなんだけど、来る時はいつもこちらも繁忙期。


データやら何やら頼まれたものを提出するだけなら良いんだけど、
監査の担当の方が新しく代わったりすると大変。
このデータからは何が見れて、
ウチの会社のサービスはこうなっていて・・と、
前のヒトにも説明したよなあ。。と思いながら
もう一度全て説明する。


そのうち私もイライラ。イライラ。
さっき言ったじゃーん!!と、何度思った事か。
そのデータも渡したじゃーん!!!と目で訴えてみる。


たびたびかかってくる内線。
「まだいらっしゃいますか?(定時をとっくに回っている。)」
「すぐ終わるので今から行きます。」
・・・。
来たのは1時間後。
頼まれても良いけど、来ると言われたらこっちはトイレにも立てないし!
早くしてよ〜〜。


イケナイイケナイ、苛ついたら良い事ないわ。
しかし来週も続くなんて気が遠くなる・・・