2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

変わらない空間

今日は学生時代の友人宅へお邪魔してきました。 彼女は妊婦さん。 学生時代は常に同じ場所に居て、部活でも息のあった(?)プレーを していたので、当時の私の生活には常に傍にいた彼女。 その彼女が妊娠して、もうすぐお母さんになります。 頭では分かって…

失敗

本日の失敗 *その壱* 昨日深夜に帰宅後、本日のパン作りのために生地を仕込む。 ちなみに今回のパン作りはちょっと力を入れて、酵母から育てました。 ↑液種と呼ばれる酵母育成第1段階。 田舎が酒蔵なので、そこでいつも頂いてくる酒粕を使ってみました。 …

見てしまったからにはバトン。

hgtmの所で見てしまったので。 バトンを書ける時間があるのは今週は今日くらいしかないので!・今、どこに居る? おウチ ・今、一番近くに誰が居る? 誰も居ない。 ・今、どんな服装? パジャマ代わりのスウェット上下。ちと寒い。 ・今、何食べたい? さっき…

今日の一冊

人を動かす! 話す技術 (PHP新書)作者: 杉田敏出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2002/07/16メディア: 新書購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (8件) を見る面接をするようになって、 どうしてこの人の話しは聞きたいと思わせるのかとか、 聞いて…

週末総括

まず、父親の件で心配してコメント・わざわざご連絡して下さったみなさま、 ご迷惑おかけしました。 この週末に父親無事帰還しましたー! まだ弱った顔をしていますが、腫れもひいて、出かけたいと言うくらい。 元気です。 でも私と母親は頼りなかった病院と…

入院

結局今日病院に行った父親は、入院してしまいました。 「だいじょぶだいじょぶ!」と、母親の付き添いを振り切って 出かけて行ったのに、そのまま入院。 検査入院です、との事だったけど、もう若くないから心配。 「病院へ行った結果、どうだったかすぐにメ…

心配

父親が風邪をこじらせて、 でも大したことないだろうと思っていたら 唇を含め顔の中心付近がぼーっと腫れ、 体の側面も掻きただれたようなかぶれが広がっていた。 「どうして早く病院行かないの!!」と行ったが、 明日ちょうどかかりつけの病院の予約がある…

雰囲気

今日はお天気のあやしい中、野球観戦。 最近マイブームのお弁当持参でお出かけ先を、 雨でも行ける所。と設定したらこうなりました。 ご近所の球場で、実はファンでも何でもない対戦だったけど、 スポーツ観戦って雰囲気が大好きなんだよねー。 なんか熱くな…

期中面談

比較的落ち着いてきた今週。 上司と期中面談があった。 ウチの会社は1月始まりだから、上期の半ばが過ぎた頃。 上期始めに立てた目標に対しての進捗具合を報告・フォローをもらう。 いつもダメだしされてる上司のことだから、 更に拍車をかけてダメだしされ…

なんかいい一日

週末。気持ちのいい空♪ 朝早くイエを出て、電車で数分。映画館へ行った。 映画は好きだけど、映画によって誰と観たいか、一人で観たいか、 自分の中でなんとなく誰が隣にいるか/いないかがぼんやり見える。 今日の映画は確実に一人でほのぼのと観たかった。 …

今日の一冊

会社でよくしていただいている方に勧められて。 彼も、「電車で読んでたらやばかった!」というほど切なくなる本。 ベストセラーなので有名かなその日のまえに作者: 重松清出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2005/08/05メディア: 単行本購入: 6人 クリック: …

遅咲き

先週は締め&四半期決算業務に追われて 部屋に入ると脱いだ服もそのままの形・・ くらいの勢いで寝ていました。 やっと落ち着いて。 でも、その激務とストレスの中で感じた良いこともありました。 転職して一年半過ぎ、やっと「私仕事してるわ。」と 実感で…

癒し

DVD

朝寝坊して起きると、 姪と甥を連れて姉がもう居た。 人間不公平ね、と言う程この子達は可愛い。 ご紹介はリスのような甥。 人とおりじゃれた後は、今日はヒーリングの日と決めた。 以前「癒しが必要でしょ?」という言葉と共に頂いた、 DVDを眺めて過ごしま…

盆栽見学

今年は桜が早咲き! と、今日は絶好のお花見日和らしいので世間の波にのってお花見へ。 昨日も残業でストレスも疲れもたっぷりたまっていたけど、 今日を逃したら今年の桜は見れない!と気合いを入れて。 久しぶりにお弁当を作ってレジャーシートを持って出…