2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

送別会

週末の退職に向けて、 会社で仲良くしてくれた人が集まって 送別会をしてくれました。 送別されるのは苦手なので、 普通のお食事会にしよう、と。 本当にいつもと変わらない会話と食事で、 また来週も来月もこの人たちとしゃべっているような感覚。 いつもか…

ロカビリーナイト

先日、お世話になっている方々と、 業務の反省会兼打ち上げに行きました。 いつも仕事でしか関わっていない方々の、 違う一面を見た日。 一次会はまあまったりとお食事をし、 二次会はロカビリーライブが聞けるバーへ。 お堅い職業と思っていた人(達)が、 …

今週の一冊

お勧めされて読んだ本。生き方―人間として一番大切なこと作者: 稲盛和夫出版社/メーカー: サンマーク出版発売日: 2014/07/01メディア: 単行本購入: 16人 クリック: 528回この商品を含むブログ (160件) を見る多少自己啓発的な、 でも真髄をついていると思う…

初滑り

今シーズン初滑りへ。 早朝、牛乳配達のおじさんに見つかり、 恥ずかしがりながら出発。 今年は雪が少ないらしいから不安だなー。 しかも確か私はスノボのセンスがないんだったorz と、行きの車はおしゃべりしていたらあっという間。 白馬の方まで足を伸ばし…

湯治?

会社の先輩方と温泉旅行! 場所を直前からバタバタと決めたので、 バスのチケットも滑り込みで取ったという感じ。 宿は先輩のお知り合いのつてで、 直前にも関わらずとても素敵な所に泊まる事ができました。 ここでも雨女を発揮?!という小雨・・ 本格的に…

じたばたしてみることにした。

お休みをもらった。 ゆっくりしたいと言う気持ちもあったけど、 色々動き回った一日。 朝からお誘いを頂いて、セールに連れていってもらい、 少々お買い物をして気分すっきり。 お昼からは久しぶりにランチをしながらおしゃべりに。 赤ちゃん連れだったので…

{dates]やっと週末。

一週間日記を書かず・・ このまま止めてしまおうかとも思ったけど、 せっかく続けている記録だからやり直そう。 月末月初で仕事が山のようなのはいつものこと。 精神面でメタメタだった。 食欲は朝が一番なく、いつも朝食べないとやっていけないのに 何を口…