湯治?


会社の先輩方と温泉旅行!


場所を直前からバタバタと決めたので、
バスのチケットも滑り込みで取ったという感じ。


宿は先輩のお知り合いのつてで、
直前にも関わらずとても素敵な所に泊まる事ができました。


ここでも雨女を発揮?!という小雨・・
本格的にはならなかったから良かったけど・・
名物のうどんを頂きました。


偶然以前食べた事のある、
お気に入りのうどん屋さんでした。
うどんを手作りしている様子も。


方位学上、縁起の良いと言われているとの事で、
観音様へお祈りに。
みなさん何をお祈りしたの?^^

縁起をかついでおみくじを。
恋みくじや、扇子みくじなど、面白いおみくじがある中、
小さな七福神が入っているというおみくじを引きました。


私は大黒様。
運勢は大吉と書いてありましたが、
なんだか文章を読むと・・・本当に大吉??


三人引いて、全員大吉!
今年はイイコトばかりなのかしら?


温泉がとても良いという宿だったので、
ひたすら温泉に入っていました。
苦手だったサウナも、大分入れるようになったかな?
汗もかけるようになったのかしら・・体質改善体質改善!


温泉につかりつつ、色んなおしゃべり。
普段ご飯食べている時は凝縮してしゃべっていた事を、
じーっくり時間を気にする事なく話せて満足。


同時に疲れもどっと出た所でお食事となりました。


お食事のほんの一部。
手を止めるとお腹が一杯になってしまうので
必死に食べました。
アワビの踊り食いも初体験。おいしかった〜^^


はちきれんばかりのお腹をさすりつつ、
少し落ち着かせてから、また温泉へ。


体の中の悪いもの全部出し切る勢いで。
露天風呂を追い出されるようにして、保温終了〜
若女将にお薦めされた塩アイスで体のほてりを冷ましました。

塩アイスって甘いの?しょっぱいの?
という感じですが、両方がバランス良く。
くせになる味でした。

::

翌朝はすっきりと。
また朝風呂をしに温泉へ〜


本日は気持ちの良い晴れ!


豪華朝食もほどほどに・・なハズが、しっかりと。


忙しい中、若女将さんが車を出してくれるとのこと。
足のない私達には到底行けるはずのない所へ
連れていってもらいました。


地元誌に紹介されたお店や、
街の美味しいシュークリーム屋さん。
大人気のパン屋さん。


自分用のお土産を大量に買い込んで、
荷物もお腹も大満足。


帰りのバスはずっと熟睡でした。


疲れも取りつつ、英気も養えた良い旅でした。
また是非!