2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の一冊

先週まで、ちょっとした試験の勉強があったので 本はおあずけにしていました。 試験終わったー!と言う事で早速通勤電車は読書。 (あ、無事受かりました。>ご心配おかけした皆サマ) 日々是作文 (文春文庫)作者: 山本文緒出版社/メーカー: 文藝春秋発売日:…

送別会 その2

昨日に続き、連続して送別会(?)壮行会(?)が開催された。 彼とは知り合ってかれこれ10年。 最初はなんだコイツ!と思いましたが・・ ムズカシイ哲学を頻繁に聞かされ、 そのほとんどを私は聞き流し、 それでも仲良くしてもらってきました。 前職の最寄…

もっと早く出会いたかった人

もっと早く出会いたかった人。 その人がもうすぐ渡米してしまいます。 今日は小さな送別会をしてきました。 新卒で入った会社の上司。 私がもういついつで辞めると自分の中で決めていて、 その少し前に出向でいらっしゃって出会いました。 でもいつもの如く…

うまくいかない

見たかった美術展へ朝からお出かけ。 お天気とドライブとで気分をすっきりする予定で。 期間限定の美術館にしては広大で、 建築と音楽も兼ね備えた美術館ということに納得。 http://www.ashesandsnow.org/ ↑このコンテナの山が美術館!想像力をかき立てる展…

バトン

久しぶりに回ってきたバトンでもしてみるか〜あ、その前にウチで出来たイチゴを今日食べた。 なかなか美味しかったぞよ。 :::::::::::::::::::: Q1.好きなタイプを外見で答えよう。 サル顔。 Q2.年下がスキ?年上がスキ? 年上 Q3.タイプの芸能人は…

いろいろ。

浮き沈みの激しい一週間だった。 試験もあったし、 会議が盛りだくさんだったし、 夜も予定を入れて頭を切り替えるのが大変だった。 先日メンターの日記を書いたけど、 昨日、会社にメンターを必要としている子を見つけた。 今年社会人になったピチピチ一年…

社食

ないと思っていた社食を見つけた。 社食とは言わないのかもしれないけど・・ 会社の入っているビルにある、安い食堂。 豆腐ハンバーグ定食。 これに小鉢が3つついて500円ナリ。 今日は私にお客さまが来てくれた。 ・・・って言うのは語弊があるかな。 外出…

去って感じること

週明けからバタバタとして、 時間があっという間。 月曜は、急遽早く上がれそうだ・・ と感じて、前職のボスを誘って飲みに。 ちょっと距離を置いていたし、 色々と人づてで伝わってしまった出来事があったので、 総括して謝罪もしようと思って。 「月曜から…

裏合宿

fun

週末、テニス&憩いの合宿へ誘って頂きました。 雨女の私としてはお決まりの雨の集合。 お迎えの車は30分遅刻で、怪しいスタート?? インターで集合、って実は好きで。 サークルを思い出しつつ、 あーこの感じお気に入りなんだよなーって。 専属シェフも参…

レジスターと肘掛け付きイス

前職で上司がデッカイレジスターのような 電卓を持って来た日があった。 しかも、計算するとレシートのように印字される機能付き。 まさにレジスター。。。 「それ、デッカイしウルサイですよっ!!」と、 古めかしいメカを持って来た上司をけなすように 言っ…

夜のドライブ

一週間の最終日。 仕事では一連の業務の流れを聞き、 今後どうやって自分が仕事をしていくかがぼんやりと。 あぁ、こうやって「慣れ」て行くんだ。 と、忘れていた実感を思い出す。 毎日ランチはオサレなお店に連れて行ってもらい、 自分じゃどこを歩いてき…

GWまとめ

昨日で連休も終わってしまいました・・・ でも十分のんびりしたからそろそろいいかな。 ○後輩の結婚式二次会参加○ いやー、すっきりまとまったカップルでステキでした。 お嫁さんはエキゾチックな感じでしっかりした方。 良かったねえ、良かったねえ、と伝え…

新しい生活

今週から新たな生活が始まった。 気分は爽快! というスタートを切るのかな? と、自分の気持ちを勘ぐりつつ・・・ 至ってフツウの始まりだった。 どこかもう冷めてしまった自分がいた。 緊張もせず、淡々とした毎日。 新しい環境は、「自分の場所」を持った…