2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ママンの目標

今、母親にブログの書き方を教えています。 ウチの母親はちゃんと携帯でもメールするし、 携帯も「らくらくホン」じゃない、普通のモノを使っているし、 友達のご両親よりも歳をとっている我が母親としては自慢の母親です。 メールも最近はすぐ返ってくるし…

アジアン

アジアンビューティー、憧れます(笑) 昨日行った眼科にて、 ふと手に取ったコンタクトのパンフレット、 同級生がモデルしてました・・! よく雑誌のメイクモデルでも見かけていて、 見る度に綺麗だわぁ〜と見とれていました。 彼女こそアジアンビューティ…

世界の不思議

今日は待ちに待った、ナスカ展の日!ゴールデンウィークに行ってみたらすごい盛況ぶり! 待ち時間あり、中に入っても良く展示物が見れないとの事で、 せっかくみるなら良く見たいから・・・とオアズケにしてました。 オアズケにしている間、 せっかくだから…

目的

植物の大好きな母親が、 「この花、今朝は白かったのよ。」と言って、 もも色の花を紹介してくれた。 右の写真が今朝の色だとすると、夜に帰宅して見せてもらったのは左。 きっと今白く花開いているものは、明日になればもも色に変わる。 そして散ってしまう…

めがね小僧

今日からめがね小僧です。 また眼科をかえて、違う先生に診てもらったのですが、 やっぱりあまり長時間のコンタクトは良くないよう。 白目にある血管が瞳の黒い所にのびてきていて、 それが瞳に入ってしまうと矯正をしても視力が出にくくなるんだって。 本当…

感覚

採用面接に何回か出ているうちに慣れてきた。 昨日も一件、突然依頼されて出てみました。 自分の後輩として、一緒に働く仲間としてどうなのか。 とっても良い方でした。 頭の回転も良く、ハキハキと会話ができ、しっかりとした考えも持って。 とっても良いな…

五月大歌舞伎

今日は歌舞伎を観て参りました。 前職の友人と待ち合わせをして、学生時代以来の歌舞伎鑑賞。 とは言え、学生の時はわけが分からずただ座っていただけのような。。 あまり記憶にございませぬ。 でもなんだか数年前から無性に歌舞伎が観たくなって、 観よう観…

正直文字

ただいま。 一週間終わりました。今週は凹んでばかり。 今日も変わらず大人しくしていよう〜と、朝から心静かに。 今日はまっすぐ前だけを向いて、目下にある仕事と、 机に向かっているワタシに入り込んできたものだけをこなしてみた。 気付いた事。 静かに…

そんなときは。

昨日まであまりうまくいっていなかった上司の方は、 あちらもそう感じているようで、少し気にしていてくれたとの事。 噂で数カ所から聞いたので、私も反省の色濃く、 しかも相手も気にしてくれていると聞いて少し安心。 よし、また手と手を取り合ってがんば…

ダカラ

今日は人生初の屋形船に乗ってきました。 新入社員の配属おめでとう会。 お隣の部にも、私と同じテニスの趣味を持つ可愛い新人ちゃんが 入ったので呼んでもらえたのかな? 頭数合わせだったりしてヾ(- -;)!! あいにくの雨の中、出航時間に合わせて埠頭へ…

さすが

セ・パ公式戦を観戦。 だって、地元の球場で巨人戦を見れるなんてめったにないんですもの! 前回のように開始1時間前に行ったんじゃ良い席とれないよね〜 と、単純に2時間前に行ってみると。 もう、「ここほとんど外野だよっ(ρ゚∩゚) 」という所しか取れず。…

メヒコ

今日はずっと延期になっていた、営業部長さんからのお食事ご招待会〜 日頃業務でやりとりされる事などの情報交換と、お疲れさま、と言う事で。 リクエストを求められたので、 メキシコ料理を候補に入れて、答える。 自分でも何故か思い付いて。 というのもき…

なにバトン?

いつもバトン受け取らなくてすみません>ayapooh 今日はやります。 ■今1番の心配事は?■ 今日絞り出した歯磨き粉が明日の朝まだ残っていてくれるかなあということ。 ■携帯の着メロは?■ しばらくかえてないBENNY Kの曲。 ■愛されるのと愛するのどっちがいい…

今日の一冊

あの街を、光を、緑を感じたくって読みました。なんくるなく、ない―沖縄(ちょっとだけ奄美)旅の日記ほか (新潮文庫)作者: よしもとばなな出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/03/28メディア: 文庫 クリック: 6回この商品を含むブログ (43件) を見る

GW

時間をぬうようにして、やっと旅行〜! のんびりできればいいや、と思ってたけどやっぱりいざ出かけると、 せっかくだからせっかくだから!と見たい所をできるだけ見たくて。 渋滞を見込んで早めに出発したものの、 抜け道沢山知っていたらしく、スムーズな…

天然ではありませんでした。(祝)

やっとゆっくりしたお休み。 会社でも自分の部署のフロア移動と月次の業務が重なって、 ヒドイ事になっていました。 せっかくのお休み、ゆっくりしているヒマはない!と、 今日は色々詰め込んだ一日。 先日失敗した、酵母から作ったパン。 酵母を継ぎ足して…