メヒコ


今日はずっと延期になっていた、営業部長さんからのお食事ご招待会〜
日頃業務でやりとりされる事などの情報交換と、お疲れさま、と言う事で。
リクエストを求められたので、
メキシコ料理を候補に入れて、答える。
自分でも何故か思い付いて。


というのもきっと、久しぶりに短期で留学していた頃の写真を最近見て、
一緒にステイしていたメキシコ人の友人を思い出していたから。
最初、会話の中に「メヒコ、メヒコ」と何度も言っている意味が分からず、
適当に相槌を打っていたっけ。
あとから、Mexicoはメキシコじゃなくてメヒコと発音するんだと判明。
だからリクエストした時も、私の中ではメキシコ料理、じゃなくて
メヒコ料理、が食べたいと伝えたかった。


運良くメヒコ料理に!


まあいつも通り、口下手な私は話がうまく続かず、
お疲れの部長さんに話をさせすぎて申し訳ない。


でも日頃管理系統でむっつりと仕事をしている私に情報が入って潤いました。
ごちそうさまでした。


とても素敵なメキシコ料理屋さんで、サルサの生演奏も聞けたし満足満足。
週末も楽しく過ごしましょう〜(^o^)/