2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

定例 その2 

今日は月に一度の定例オイシイ会。 (イイ名前!) 会社の先輩と美味しいモノを食べながら 色々おしゃべりする日です。 しかも今回は、先日迎えた先輩のお誕生日も兼ねて(?) オシャレな方へのプレゼント選びには悩みます^^; 今日は月末という事もあって、…

定例の週 その1

今日は部活時代の定例会合。(?) いつもの街で、いつものおしゃべり。 今日は仕事の相談もしてしまいました。 今日は、じゃなくて今日も、かな。 彼女はやりたい事・・というか携わりたい事が しっかりと決まっていて、それなりに悩みもあるとは思うけど、…

いちおう。

どうしても私の思考(志向)とは合わずに、 読んでいて読めなくなって、挫折。 いくらベストセラーでも自分に合わないってあるのね。「頭のいい人」はシンプルに生きる―「快適生活」の方法作者: ウエイン・W.ダイアー,渡部昇一出版社/メーカー: 三笠書房発売…

もりだくさん

久々に都内を満喫。 とっくに過ぎてしまっていた誕生日のプレゼントを 約束したまま買ってあげていなかったので、 ということで、地元でなくたまには都会へ^^ 昨日から鼻風邪っぽかったけど、 無理矢理でも治すぞと意気込んで早く寝たらほんとに治った。 な…

これがカナシバリ?

今日の朝、まだ寝れる〜と二度寝をしていたところ、 胸の辺りにズンと何かが乗っかってくる感じが。 あー、姪が遊べとせがみに来たんだな。と思い、 「ううーん。」とわざと眠そうに声を出してみた。 でも何も言わないので、薄目を開けると、姪はいない。 ?…

おばのひとりごと

起きたら昼だった。 オバアチャン体質の私には珍しい。 でも昨日映画で号泣し過ぎて目が腫れて・・ 泣くと目が腫れるのは自覚してたけど、 寝る前じゃなくて、映画での涙で目がヤラレタのは初めて。。 さて、今日は出かけたい所があるんだった! 疲れが出た…

ハナキン

今日までと思っていた監査が昨日までで終わっていて、 思いがけず今日は通常業務をチェックできた。 今日は監査対応おつかれさまを自分に! と思い、気になっていた映画を観に行く事に。 買い物もしたかったので、 ちょっと慣れない場所まで繰り出すと、 偶…

サプライズ

木曜日。 中高時代の友人の誕生会。 というのも、本人には内緒って言ってたのに、 「飲もう。」って誘ったら、 「じゃあ私の誕生日もついでに祝って。」 って本人が言ったんだって!!なんじゃそりゃ! まあその時点でばれてるのかなと思ったけど、 まさかお…

癒しのセミナー

最近ツイているかもしれない。 お気に入りのデザイナーさんの来日セミナーの参加が、 抽選で当たった人しか行けないという事だった。 で、当たった。^^ 80名参加枠に、500名の応募! わーいO(≧∇≦)O 今週は監査期間だけど・・・ えいっ!と行ってきました。…

週末総括

土曜日。 思ったより体調が良くなってきて、 お誘いをうけていたワイン会へ。 途中、お土産を買いつつ、初マッサージも体験しました。 ヘッドマッサージとやらも付けてもらったら、 気持ち良過ぎて熟睡・・いびきかいてたかしら^^; ワイン会開催でお邪魔した…

最近調子が最悪。 昨日は会社をお休みしました。 今日はなんとか出社。 でも鼻は出るわ熱いわ・・ 夜はどうしても行きたかった予定があったから向かう。 と、何故か調子が良くなってきた(笑) げんきんなものです^^ お話は・・ 大きく括ると器について、で…

秋晴れ

連休最終日。 気持ちの良い秋晴れで、 地元の公園にて会社の友人がフリーマーケットを 出店していると言う事で顔を出しました。 ちょうどニュージーランド人のお客さんが 楽しそうに試着をしてお買い上げ♪ しっかりここでも人脈を広げている彼女は パワフル…

芸術の、秋。

今日はご近所の方にチケットを頂き、 「黄昏」という舞台のプレ公演を観に行きました。 前振りがちょっと長いかなあ〜なんて思いましたが、 死を感じながら生きていく日々を表現した舞台でした。 八千草薫サンはとても可愛く、 賀来千香子サンは細くてスタイ…

今日の一冊

くいしんぼう作者: 高橋みどり出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2006/08メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (31件) を見る一節一節大切に読んだ本。 文章と写真だけで、 どこかとても遠くに行った感覚になれる。

今月も

月末を迎えて。 相変わらずの集中型、残業。 期中面談も終わって、 自分の仕事の仕方も変えるべきだなと思い、 締めのためにやみくもに処理し続けることはやめた。 周りの、同じ部署の、隣の部署の、 働き方を傍観しながら、心を遠くに離して仕事をした。 ア…