週末総括


土曜日。
思ったより体調が良くなってきて、
お誘いをうけていたワイン会へ。


途中、お土産を買いつつ、初マッサージも体験しました。
ヘッドマッサージとやらも付けてもらったら、
気持ち良過ぎて熟睡・・いびきかいてたかしら^^;


ワイン会開催でお邪魔したおうちは、
新婚さんとは思えないとても整った素敵なおうち。


ワインに合うものを〜、とみなさんそれぞれ持ち寄って、
飲んだくれの夜。

招いてくれた方がとってもお料理上手で、
おつまみのようなご飯のような、
見た目も味も抜群のおもてなしをしてくれました。


それにしてもみなさんワインにお詳しくいらして、
私は大分、「へえ〜!」「ほお〜!!」の連続で
飲み専門で終始ぐびぐびしておりました。

        • -

日曜日。
前日の残りで若干頭痛。。。


午後は行きあたりばったりで、
地元に行脚で来ていたサーカスを見てきました。

チケット売り場で、「指定席にする?自由席にする?」と、
うだうだと話しをしていたら、
約束していた友人が来なくなったから
安くチケットお譲りしますよ、という方が声をかけて下さった。
お言葉に甘え、二人で一人分のお金でチケットを譲り受け、
それに指定席の券を購入。
得しちゃったね〜^^


サーカスは初めて見ました。
そんなに大きなサーカスじゃなかったから、
大きな動物は居なかったけど、アットホームで親しみ深いもの。


動物がしつけられて芸をするというのは
どうなのか・・と疑問もあるけど、
それ(仕事)以外では愛されて飼われているなら・・
良いのかなあ。ふとそんな考えが過りました。


空中ブランコやその他フライング芸を沢山目の前で見て、
歓声をあげていたらなんだかすっきりしました。


でも外は木枯らしのような寒さ。
これからいよいよ冬になるのかな。