2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の一冊

熱いビジネスチームをつくる4つのタイプ―コーチングから生まれた作者: 鈴木義幸出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン発売日: 2002/09/09メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 57回この商品を含むブログ (13件) を見る目からうろこ。 これはビ…

今日の一冊

働くということ (日経ビジネス人文庫)作者: 日本経済新聞社,日経=,日本経済新聞=出版社/メーカー: 日本経済新聞社発売日: 2006/09/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (20件) を見る毎日つまらない顔をして通勤ラッシュにもまれ…

おしゃべり

今日は一日お休み。 本当はテニスに参加する予定でしたが、 体がギブアップを発していたのでお休みさせて頂きました。 今週は、色々な意味でおしゃべりを多くする週でした。 毎日誰かとお食事に行き、 仕事では中間面談で掲げている目標に対しての 進捗具合…

オイシイ会

多分一か月前位から予定していたお食事会。 会社で仲良くして頂いている先輩達と、 おフランス料理を食べに&おしゃべりをしに行きました。 忙しいお仕事を切り上げて頂いて、 比較的時間に余裕のある私はのんびり参加。 フレンチが最近とても近付きやすい(…

食のお勉強

今日は昨日と偶然引き続き、 食に関するお勉強へひょんなきっかけから参加しました。 少し前に体調が優れない日が多くて、 体が資本だなあと実感した時があったので。 食べ物から体質改善はできるのかな?とお勉強。 ウチも畑があって、 母親が自然の野菜や…

話す・笑う

今日のお昼ごはん。 あら。ちょっと美しくない?! 料理雑誌の1ページのよう(笑) そういう目的で撮ったから。 今日はそんな事を教えてもらう機会がありました。 来ていた人達とはすぐにお友達に。 人見知りとやらはどこへ? という自分を最近発見できるよ…

人の恵み

木曜日 久しぶりになってしまったけど、 前職戦友とお食事会。 いつも素敵なお店を教えてくれる彼女は 今回もフレンチレストランに連れて行ってくれた。 プラス、二人でボトルワインを空け、 締めにグラスで「超」蒸留酒をいただいた。 アルコール度数がいく…

人には教えたくない・・・ その2

旅行二日目。 朝は熟睡している父親を寝かせたまま、 自動的に起きてしまう母娘二人で早朝露天風呂へ。 少し肌寒い空気は、澄み切った匂いがします。 まだ寝ぼけた体の中心からじわーっと温まる感じ。 そうそう、旅館には日本とは思えないような ロマンのト…

定例

木曜日。 いつものテニス部時代の友人と夕飯を食べに。 いつもの街で。 いつものメニュー。 いつもの話に いつもの笑い。 それが幸せ。 - 金曜日。 今週は閑散期。 いつも後回しにしていた仕事やら、 効率よく仕事をするための準備期間。 ランチは韓国料理を…

人には教えたくない・・

週末、温泉旅行へ行きました。 今回は珍しく母親の提案で、 お宿等々プランは私が考えました。 父親は体にガタが来ていたりするので、 今回はひたすらのんびりする旅。 行き先は、隠す程ではないですが、 表題の通り「人には教えたくない」と思った温泉街な…

おめでとう☆のおすそわけ

今日は二次会日和。 お手伝いをしていた二次会があったのですが、 急遽、大学時代によくいじめて良くしてもらった 先輩のお祝いに参加したくなって、行き先の二次会を変更。 サークルの自分の代は男子一人のみ。 女子はいないけど全然迷いはなく 先輩の中に…

タクシーdeランチ

今日はものすごい嵐。 でも前からランチに行く約束をしていて、 しかも少し遠くへ行こう!と言っていて、 どうしても決行したかったんです。 なので、決行しました! そのお店まで歩いたとしたら‘ぱんつ’まで雨にやられるでしょう。 乗りましたよタクシー♪ …

やっときた〜

DVD

かもめ食堂 [DVD]出版社/メーカー: バップ発売日: 2006/09/27メディア: DVD購入: 18人 クリック: 381回この商品を含むブログ (1254件) を見る半年くらい前かな? 朝一番の映画館で、ほんとうにほのぼのとした気分で観て、 とても気に入ってしまった映画。 DV…