2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

納まらず?

今日は仕事納めでした。 というか会社は納まっていたけど、仕事は納まらずに終わらせちゃったかなー。 夕方からの納会も、乾杯すら出ないで仕事してたし、 いつもの如くランチも同僚に買って来てもらってマイデスクでだったし、 仕事納めでテンション上がっ…

岐路

さすがに年度末。 忙しくて、もともと少ないであろう脳みそがもっと磨耗しそう! そんな中、呼び出しを食らって、ちょっとした提案をされ。 どうやら私は岐路に立たされているようです。 二つの道を示された時、 どうやって天秤にかけて、何を重視して選べば…

オンナだらけの

27日。 会社の先輩方とフレンチ忘年会。 フレンチってかしこまっていてお高くて、 味もグルメな私には良く分からないという印象でした。 でも本当においしいから!と言われて案内してもらったお店は 堅苦しくない気楽なフレンチでとっても良かったです。 …

ショコラ

DVD

ショコラ DTS特別版 [DVD]出版社/メーカー: パイオニアLDC発売日: 2001/11/03メディア: DVD クリック: 25回この商品を含むブログ (181件) を見るクリスマスらしい映画が観たくなったので、借りておいたもの。 んー、クリスマスにジョニーデップはやっぱり合…

本物

前職繋がりでお食事。 午前は仕事だと言うことで、終わり次第出発です。 まあそれにしても街はどこからこんなにカップルが出てくるのかと 思うくらいうじゃうじゃと・・・ 車は大渋滞だし、何もしなくても時間だけが経ってしまいます。 今日の私のかり出され…

ギンガムチェック

23日。 古き良き(?)友人の愛の巣にて サークルご近所さんが集合し、クリスマスパーティー。 夕方からお酒を片手に、 若奥様(友人)お手製の豪華料理!と、 ウチの代キャプテンが久しぶりに腕を振るったパスタで 華やかな宴でした。 これ買って来たんじ…

!!

サンタさんが来た! 足跡残してくれてました! 子供の頃のように、ちょっと嬉しい・・・★ みんなの所にも来ましたか?

ホン。

本が好きです。 詳しく言うと、本屋さんが好きです。 興味のない分野の本でも、本屋さんで見るとなんだか惹かれる本があります。 買うつもりは全くないけど、見るのは自由だから、 少しでも目にとまって気になった本はめくってみます。 その一瞬で得た情報を…

USEN

一週間前あたりに、ウチの会社に有線が入った。 業務に支障がない程度に流します。 って聞いた時は、そんなんで仕事に集中できるのかいいーー。 と不安でしたが、意外と心地よく。 もちろんヘビーなやつは流れないようにしてますが、 普通に巷で流行りの曲と…

今日の一冊

ライオンハート (新潮文庫)作者: 恩田陸出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2004/01/28メディア: 文庫 クリック: 83回この商品を含むブログ (166件) を見る意外と読むのに時間かかっちゃったなあ。 頭悪いので、あまり時代の前後を入れられると、 振り返って時…

寒波寒波!

昨日はさすがに爆睡。 遠出したはいいけど往復の電車の方が長くて。 おnewのnanoも電池減るわー。今日はnanoも休憩させよ。 早朝からまたテニスですが。 レッスンの5分前に出れば間に合うんですが、 10分前までまだ眼鏡姿のパジャマ姿でくじけそうになっ…

納得

ちょっとした、気分の沈むことがあったので、 ずっとお腹の調子が悪かった一日。 もう一刻も早く帰りたくて、 こういう時に限って体力の要る会議とかがあると放心しちゃいます。 一点を見つめてこれだけぼーっとできるのも こんな時の特典でしょうか(笑) …

忘年会

水曜は会社の忘年会でした。 新人の営業さんは出し物必須で。 ほんと、痛々しい程頑張っていて、 ハードゲイはいるわ、歌バカはいるわ、 踊る大捜査線はいるわ、楽しませて頂きました。 普段見えない本性というか、 沢山の人の裏面を見れる忘年会は貴重です…

反抗期

私はけっこうな頻度で家出をします。 一番ヒドイ家出は去年の大晦日。 家出をして、そんな日に突然行くあてもなく、 おいでと言ってもらった友人の所にも、なんだか醜態さらすようで、 恥ずかしいのと一人になりたいのとでお邪魔しませんでした。 結局、実家…

おランチ

今日のランチは同期の友人と。 彼はシフトで働いている部署だからなかなかランチの予定とか 緊急の案件があったりすると時間が合わないんです。 やっと時間もあって、行ったのはタイ料理屋さん。 会社からちょっと距離はあったけどタイ人のオーナーがやって…

プチ同窓会

(↑ぱくり。)花の金曜日、腐れ縁の友人と、この前二次会で再会した友人と プチ同窓会に行ってきました。 やっぱりみんな忙しくてみんな少しずつ、約一名大遅刻して開催されました。 腐れ縁さんがものすごい写真を載せていたし私は撮らなかったので 写真なし…

結婚バトン

バトン苦手なんですが、 最近せっかくミクシーで再会したマエストロさんからなので。 お答えします〜。 Q1.結婚したい? したい。 Q2.何歳ぐらいで結婚したい? んー、最近周りで増えてきつつあるからいつでも良いんだろうけど。 30歳までにできたら…

今日の一冊

下流社会 新たな階層集団の出現 (光文社新書)作者: 三浦展出版社/メーカー: 光文社発売日: 2005/09/20メディア: 新書購入: 2人 クリック: 125回この商品を含むブログ (661件) を見る貧富の差、と言う言葉は発展途上国だからあるような気がしがちである。 万…

秋深まる。

この週末はばたばたとしつつ、 開いた時間でママンを連れて紅葉を見に行きました。 今年は遅いらしいから、今くらいがちょうど良いんだよね。 でも気温の変化も紅葉にはあまり適さず、綺麗な色の出ていない葉が ちょっと目立っていました。 私が見るところに…

今週の一冊

人は見た目が9割 (新潮新書)作者: 竹内一郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/10/01メディア: 新書購入: 5人 クリック: 199回この商品を含むブログ (486件) を見るベストセラー、買うか迷ったけど上司の「貸し出し文庫」にあるのを 発見したのでお借りし…