USEN


一週間前あたりに、ウチの会社に有線が入った。


業務に支障がない程度に流します。
って聞いた時は、そんなんで仕事に集中できるのかいいーー。
と不安でしたが、意外と心地よく。


もちろんヘビーなやつは流れないようにしてますが、
普通に巷で流行りの曲とか流れてるし、ちょっと楽しい。


でも業務時間内で、皆ばたばたと仕事や電話をしている時は
ほとんど聞こえません。
だから、周りより一時間早く出勤するので、その時間とか、
お昼を取る人が多い時間にほんのり聞こえる曲が幸せ。


内勤で、しかもタバコも吸わないからまともに休憩する事はないし、
ちょっと損した気分・・・と思う時があったから、
これからは休憩したくなったらじっと耳をすまして
流れる曲を聴こうと思います。


音楽って、もう忘れかけている思い出とか情景がふわーっと甦ったり、
その時の気持ちになったりして不思議だなっていつも思ってた。
だからまっすぐ仕事ばかりしている時に、
ふと横道にそれて、気持ちが切り替わるから気分転換にぴったり。


最近は職場であんまり雑談する気分がしなくて、
もくもくと仕事してるけど、これも自分のペースで良いかなーなんて。


明日はリクエストして自分セレクトの曲こっそり流そうかなー。