2007-01-01から1年間の記事一覧

一足遅い年末年始

迷って迷って、せんせいにも止められていたにも関わらず、 やはり休日出勤。 年始の仕事の目処が見えず、 不安のまま年越しは辛いなと思って。 当初は30日まで仕事と覚悟していたので 29日で終わるならありがたいと思いなおして。 年末のオフィスのフロアは…

もつ年会

残業中、お誘いメールが流れ、 残業仲間でもつ鍋にいきましょう!!ということに。 某雑誌でもつ鍋のウマイ店NO.1になったというお店。 それにしても怪しい歓楽街、分かりにくい場所、 なのに良く混んでるなあ〜。さすが。 もつはやっぱりかなり美味しかった…

☆Merry Christmas☆

レインボーブリッジがレインボーなの、 見るのは初めてかも。

Wedding

わがサークルキャプの結婚式。 心待ちにしており、最初から感無量。 素敵な奥さんに暖かい手作りのものが沢山の式。 参加できて良かったです。 Happy Wedding!!

ハシル!!ver.3

今日は部署のsecret night。 事前にInvitationが流れ、 先輩方が用意周到にパーティーを企画してくれました。 が、主催者がダウン、とのことで波乱もあり、 でも予約していて下さったお店で楽しく飲めました。 直前までは仕事のストレスで気分下向きでしたが…

ハシル!!ver.2

突然前職の先輩にお合いできる事に。 なかなか予定が合わず、年内は諦めていたので 急遽またダッシュ!! 前職にいる時紹介していただいた、懐かしのお店で再会し、 数日前に過ぎてしまった先輩の誕生日もまたお祝い〜 という程の事はできませんでしたが。め…

ハシル!ver.1

師走とはよく言ったもので、 駆け抜けるように日が過ぎて行きます。 今日は19時には帰ります宣言を前々からして、 ちょっと過ぎつつもダッシュで帰りました。 でも遅刻・・ テニス部仲良し仲間と忘年会&誕生会。 少しご無沙汰していた友人も、 会ってしまえ…

キライ

最近の自分、大嫌い。 なんだかとても窮屈で、 全然素の自分ではいられない。 どうしてこんな堅苦しい自分にしかなれないんだろう・・ ちょっとネクラ風に仕事してみよう。うん。 でも明日は大切なオトモダチのお誕生日会! 楽しまなくっちゃ〜^^

ながい一日

朝からおでかけ。 昨日のお酒が・・・残ってなかったからOK! 都内で用事を済ませた後、 はじめてミッドタウンに上陸=3 おのぼりさん的コントをしながら散策しました。 東京はこげんとこか〜^^ 目的は、見たいと思っていた”水”の展示会。 水の不思議と地球…

火鍋Party

同じ課の別名=先生の誕生日会@渋谷 渋谷なんて久し振りに行ったらもう人混みにまみれ 瀕死・・あんなに人凄かったっけ? 場所は火鍋屋さん。 はじめての火鍋。 半分はカチカチ山のような真っ赤に辛い鍋。 もう半分はコラーゲン色たっぷりのまろやか鍋。 両…

今日の一冊

久々に本の記録を。『求めない』 加島祥造作者: 加島祥造出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/06/29メディア: 単行本購入: 9人 クリック: 67回この商品を含むブログ (115件) を見るほとんど詩集形式。 自己啓発本のように説き伏せるようでもなく、 「そうだ…

つかの間の休日

師走の忙しい中、 やぼ用で有休を頂きました。 うーん、やっぱり平日休むって得した気分♪ 朝はほぼいつもと同じ時間に起きても 時間が有効に使えた気分で満足です。 疲れも仕事の疲れとは違って! ::::::::: 月曜はプリザーブドフラワーの会に参加…

キターッ!!

ついに、当選商品プラズマテレビが来家! 期間限定で父親にレンタルしています。 もうすっかり自分のもの気分。 「言っとくけど、期間限定だからね。」 「わかってるよ、半年だろ。」 と、確認して、よしよし。と思っていたら、 「ケチくせーなー。」とぶつ…

後半戦

試験ラッシュ後半戦。 本日受験した試験の自己採点を。 ふむ、なんとか取れた模様。 6教科お受験致しました。 あと2教科お受験いたします。 で?合格したら何か? 何もないですよね、ハイ。。。 背中合わせでお仕事している同僚が、 恐らく大学受験時代に同…

およばれ

今日は定時にあがり、 自分の部の役員さんのご自宅へおよばれ。 総勢10名。 今まで頑張ってくれたから、という慰労会ということで。 そんな日に限って派遣さんが来たり、 月末だったり、自分の仕事が思うように捗らないまま定時・・ 奥様の手料理を頂き、 日…

密会

久々にお会いする、食事会。 もう前職を去ってから10ヶ月も経つのか・・・ 早い。 何をしていたか? 喜怒哀楽激しい10ヶ月だった。 でも一生懸命毎日を過ごしてきた、とは思う。 これからも続けたい。 街はすっかりクリスマス。 あわただしく一年は去ってい…

命名:シケ虫

お風呂にのそのそと歩く虫がいた。 「おかーさーん!!虫がいる!」 と、指差し取ってもらうと、 「んー、これはシケムシね。」 「・・・?」 「湿気が多い所にいるのよ。」 一瞬、ふーん。と思ったけど、 湿気の多い所にいる虫がシケムシって・・・ 「それ…

古希

父の誕生日は来月ですが、 色々と予定が合わず一ヶ月早い古希の祝いをしました。 孫たちが喜びそうな、 汽車でお食事を運んでくれる所へ。 もうすっかり汽車に虜の姪と甥。 甥は最後まで食事もろくにせず 「ぽっぽきた。ぽっぽきた。ばいばーい!」 しか言い…

ぎっくり

ぎっくりされちゃいましたよ、ウチのママン。 ほんとに動けないのね、 私はぎっくりにびっくりしましたよ。 毎朝の散歩と体操を欠かさず、 畑仕事も大好きなハハがまったく動けなくなるというのは 苦痛以外のなにものでもない様子。 本当に治るのか不安だっ…

コリ

偏頭痛が激しくて気分が悪くなっていたので、 今日は早く上がってマッサージに。 と思ったけど、はずれるとイヤだったので 以前ヒイキにしていた接骨院に再訪問。 すごいことになってるね〜 との私の肩と首はコチコチだった。 何かが棲んでるのかと思うくら…

ツイテル。コワイぐらい。

今日から一週間、 会社の創立記念週間という事で、ちょっとしたイベントがあるみたい。 社長と話す会、とか 家族が会社訪問をして良い、とか オサレなお菓子が全社員に配られたり、とか 抽選で豪華商品があたる、とか! ふーん。 何か当たるといいな〜^^ っ…

ウェルカムランチ

先週から課に派遣さんが入りました。 決算処理を助けてもらうための短期の方。 どんな人がくるだろう〜??と、 短期ながらもやっぱりいい人がいい。とドキドキ。 幸い、とても前向きで仕事をお願いしやすく感じのいい方^^ ということで、課でウェルカムラン…

心も大忙し

この前の金曜は久し振りに大酒(?)を飲んだ。 会社で仲良くしていただいている、 というか、飲みに行くぞといえばコイツはついてくる、 位に思ってもらっているのか(?)、 なにはともあれお誘いにのってたらふく飲んでみた。 紹興酒のあとには二次会にて…

クレーマー

ついにクレーマーと化してしまった。 誰に? いつもやりとりをしている部門の担当者の件で。 担当者というかその部門自体に。 月次の提出物を出してくれるのはありがたいが、 ポンポンと色んな方の承認印があるわりに 間違いだらけの書類って一体・・・ 今ま…

紅葉先取り旅

週末ドタバタですが、小旅行。 なのに遅刻されてちょっとご機嫌斜めで出発。 天気もご機嫌斜めの様子で台風です。 ご機嫌どうこうじゃなくて、 ただ単にいつもの私の雨女っぷりをここでも発揮しただけという噂。 なので、あいにく紅葉もあまり綺麗な空では見…

アイスショー(?)

金夜には残業をしていたのと 風邪で朦朧としていたのとでストレスフル! こんな週末はでかけにゃならぬ。うぬ。 いきあたりばったりな一日を過ごし、 アイスショーならぬ、ちょっとしたディナーにおでかけ。 アイスショーというと、 荒川静香サンらの「アイ…

もろもろ

なんじゃこりゃー!という目まぐるしい毎日。 先週は試験第二弾が終了。 無事うかった模様。でも第三弾、第四弾も控えている・・・ そして体調不良、 引き継ぎ・・ と、毎日の疲労がピークになり爆発寸前。 あっと言う間に11月も目の前。 自分の予定が整理…

ブラボー

待ちに待った、オセロー観劇の日。 学生時代の友人が出ています!! 他のシェイクスピア作品に漏れず悲劇で終わりますが、 分かりやすい芝居展開で4時間あっという間。 オセロー役、蒼井優チャンのデズデモーナ役も雰囲気が出ていて 本当に話に入ってしまい…

Congratulation!

大安の本日は友人の結婚式でした。 私は新郎側での参加。 サークルの男性陣に紛れ、 きっとギャハギャハしていたかしら、と思いつつ 晴れ姿の友人とのコート通いの日々等思い出す。 カメラが趣味の彼は、 知らないうちに素敵な写真を撮るようになり、 カメラ…

打ち上げ

メンバーだったプロジェクトが一応の完結をむかえ、 打ち上げ慰労会をしていただいた。 ぶっちゃけプロジェクトで後押しされていた 他の業務でそれどころじゃないんですが・・ 普段話さない他課の人や、 場所も違う部署の人ともお話ができるのは光栄です。 …