打ち上げ

メンバーだったプロジェクトが一応の完結をむかえ、
打ち上げ慰労会をしていただいた。


ぶっちゃけプロジェクトで後押しされていた
他の業務でそれどころじゃないんですが・・


普段話さない他課の人や、
場所も違う部署の人ともお話ができるのは光栄です。


遅れていった道中、
異動してしまう先輩と話をしていたら、
普段仕事の話しかしない中、どんな気持ちで仕事をしているか、
何を割り切って何に力を入れているかが聞けてためになった。


正直カチンと来ることもある方だったけど、
なるほど納得できる所もあり、
やっぱり人は表面と奥は違うなぁと実感。


浅いところで人を見るのはやめようと思った。
その前に、何事も深入りするのも要注意、だ。良い意味でね。