2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

責任放棄?

今日はほんっとに疲れて、このまま布団を頭からかぶって 寝てしまいたい所なんですが。 でも帰りの電車でmixi見ていて、 私のつたないブログを楽しく読んでくれている友人がいると発覚。 私の疲れもふっ飛びました。 それに、今日あったことは嫌なことばっか…

つれづれ

最近本のアップをあまりしてなかったので・・上司の文庫からおすすめされて。 経済について本当に脳みそ足りないので勉強がてら読みました。 まあ分かるけど・・・ちょっと私には極端な経済論に聞こえました。新版 年収300万円時代を生き抜く経済学 (知恵の…

花日和

母親の誕生日プレゼント、 モノを買っても、あまりモノが増えるのを好まない人なので 微妙だなあと思い、大好きなお花の展示会(?)に一緒に行きました。 あまり期待していなかった私も、 宮殿に来たように飾られているお花にかなり心奪われました。(笑) …

梅日和

久しぶりに遠出しました。 と言っても、朝めざましテレビでお天気コーナーが梅林だったので、 こりゃ行くでしょ。と独断で決めたんですが。 満開の木も5分咲き位の木もありつつ、 全体で見ると梅のジュウタンのようで。 やっぱり年配の方が多かったけど、 …

週末総括

金曜日。 第二回接待。 自分の業務+αで担っていた仕事が今週で終了したため、 お礼に、と接待されてきました。 COOと、この仕事を教えてもらう上で良くしてもらった先輩と、 私の仕事を引き継ぐ事になった新入りの社員の子。 まあいつもと変わらない会社の…

あ、

今日のランチ。 会社の近くのファミレスへ、先輩と行った。 お昼時間をオーバーするくらいくっちゃべって、 さて帰ろうとレジへ向かっていると、 前を歩いていた先輩が座っている人におじぎをした。 誰か会社の人が居たのかな・・ と、その方を見たら知って…

10年前

一番パワーがあって、声援も受けて輝いていたと思う時期。 体育祭に命をかけるほど熱を注いで、 友人からメッセージを書いてもらったTシャツが、 毎日向かう机の前に下がっています。 たまに後ろを向いてしまいそうになる時、 前「しか」向いていなかったあ…

意味

金曜は会社の帰りに友人と会って軽く一杯。 (のはずがほぼ終電・・) 昔話から、夢(?)の話などなどしていて、 いつものように私は説教オバサンのように 「そんな目標も期限もついてない夢なんて頼りないよ!!」と ガミガミ叱っていたのですが。 最近ふ…

お題バトン

久々に回ってきたー。 お題バトン「本」 Q1.パソコンまたは本棚に入っている「本」は? パソコンに本は入ってないなあー。 ブログには読んだ本一覧があるけど。 本棚には・・本棚以外にも・・ちらばって・・ Q2.今妄想している「本」は? 昨日購入した、…

今日の一冊

読みながら加えられるその人それぞれの想像によって、 物語の奥が変わる本。月魚 (角川文庫)作者: 三浦しをん出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2004/05/25メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 75回この商品を含むブログ (162件) を見るで、その二人の本当の…

つ・い・に!

ブログのマイダイアリーが本になって到着!! 写真の掲載容量もいっぱいになってきたし、 日記はやっぱり紙で手もとに置いておきたいと思ってたから。 これで過去の日記はブログからはおさらばしようかな。ちゃんと写真も友達が書いてくれたコメントもちゃん…

夜の公園

家路で携帯とやらを見ていたらちょっと寂しい気持ちになって、 空腹どころか涙を流しながら歩いて帰ることに。 どうしたのー(:_;)と心配して頂きたい所ですが、 私の一つのストレス発散法な訳で。 心配御無用(笑) とは言え、泣きはらした顔で家のドアをあ…

今日の一冊

妊娠・出産する友人が増える中、 ばったりめぐりあった本。オニババ化する女たち 女性の身体性を取り戻す (光文社新書)作者: 三砂ちづる出版社/メーカー: 光文社発売日: 2004/09/18メディア: 新書購入: 7人 クリック: 93回この商品を含むブログ (238件) を見…

よき音楽

友人のライブへ。 私には到底ありえない、歌や舞台や踊りの魅力を、 自分や周りに感じさせてくれる彼女。 歌を披露するだけじゃなくて、 ストーリーある音楽と私達観客との差を感じさせない 優しさをいつも彼女のライブには感じます。 ライブの一瞬を見れば…