梅日和


久しぶりに遠出しました。
と言っても、朝めざましテレビでお天気コーナーが梅林だったので、
こりゃ行くでしょ。と独断で決めたんですが。



満開の木も5分咲き位の木もありつつ、
全体で見ると梅のジュウタンのようで。

やっぱり年配の方が多かったけど、
出店やら盆栽市やらがあって、ちょっとしたお祭り気分でした。


梅と桜、どっちが好きかってあまり考えた事なかったけど、
桜は華やかさがある分、舞ってしまう切なさもあるので、
どっしりとしっかり咲いている梅は落ち着いて見ていられる気がしました。


野球も気になりつつ、
引きこもりがちだった今日この頃に終止符を。


が、病み上がり、ぶり返しそうな気配・・