花日和


母親の誕生日プレゼント、
モノを買っても、あまりモノが増えるのを好まない人なので
微妙だなあと思い、大好きなお花の展示会(?)に一緒に行きました。

あまり期待していなかった私も、
宮殿に来たように飾られているお花にかなり心奪われました。(笑)


東京横断したのでちょっと遠くて、
お互いに行き帰りの電車は爆睡でしたが、
日頃イエで大きな子供を二人(父親とワタシ)育て続けている母親も
今日は一日自分の好きな植物にうもれて生き生きしていた気がします。


将来お庭のある家に住めたら、
和か洋か、どんなお庭がいいかしら、と思わせられた庭↓↓


久しぶりに親孝行をして、
日頃素直になれなくてごめんなさいと、・・・心の中で思いながら過ごしました。
お母さんいつもありがとう。