2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

優柔不断

コンタクトの調子が悪すぎるので眼科へ。 目って良く見えないと頭痛くなるし、 普段好きな事も楽しくなくなったりして。 視力って大事だなって心から思います。 その後は、お茶碗を探して三千里。 せっかく使うので気にいったのを見つけたくて、 雑貨屋さん…

今日の一冊「顔も見たくない。」

久しぶりに起き上がれない腹痛にて、 ネクラ生活(笑) だらっと本読んで、出かけていた母親の代わりに 夕飯を作った位の一日でした。風味絶佳作者: 山田詠美出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2005/05/15メディア: 単行本 クリック: 24回この商品を含むブロ…

一週間総括

また日記を書けない日々でした・・24日。 会社の先輩方と一緒に、 ウチの会社が入っている「健保で安く食べよう!」 の会に行ってきました。 イタリアンのコースなんだけど、 健保で事前に申し込むと1000円なんです(^ ^) で、ワインをボトルでたのんで、 …

2ラボ

まだ生えません。ので、写真は割愛。 まだ当たり前か・・ ところで。 今日上司が入院してしまいました。 持病?のようなもののようですが、1週間は入院だそうです。 このパンパンな時に・・おとっつあん! 明日まで税理士さんが来るし、 来週あたりから監査…

1ラボ

頂いた植物に名前を付けました。 友人のサイトに合った占いによると私は「○○さん」というあだ名の彼氏が居ると、 幸せになれるそうなので、商品名にさんを付けて「ラボさん」にします(笑)一日目。 ラボさんの頭をまず水に4時間浸して発毛準備しました。 …

プチ

19日。 部活幹部繋がりの友人と「プチ」忘年会・新年会・ お互いの遅い誕生会を兼ねて飲みに行きました。 彼女も仕事が遅いので、私も残業してちょうど良い時間。 なかなか時間が合わなくて、年末の彼女の誕生日も忘年会も できなかったので。行事を全て兼…

一本以上切れているので

今日は入社以来1、2を争う程イライラした。 仕事で色々と合わないのは仕方ないし、 原因究明しなきゃいけないのはもちろんなんだけど、 手伝ってくださるのもとても助かるんだけど、 モノの言い方ってあるでしょう!! って。 ちょうどその方におすすめし…

想像

私がたまに思い付く事。 あまりにもとっぴょうしもない事だから、 口に出さなかったんですが、同じ事を考えているヒトがいて。 私達は地球に生まれ、車にのり、仕事をし、食事をし、 一つずつ年をとっていく過程で、予想できない未来に向かって、生きていま…

大掃除

先週しようと思っていた大掃除を。 人の部屋は、何を捨てて良くて何が大事なものかが 判断できずに開始直後はしばし硬直。 他人にはゴミに見えても、本人に取っては宝物だったりするモノ、 あるんだよなー。 私も自分の身に覚えがあるので、 「そんなの大切…

一週間総括

自宅のPCを久しぶりに立ち上げました・・今週は親会社への決算報告から幕開けし、 私の処理はもう終わっていたけど上司の生気の感じられない顔を 週明けから見て、雲行きの怪しい始まりでした。 その顔を横目に、私はどこか緊張していたのか、 次の日にその…

岐路2

連休最終日。 今まで張りつめていたものが解けたのか?昨日は睡魔に襲われて あまり何をしたか覚えていない一日。 今日も結局午後までまったりしてからお出かけ。 まだ初詣をしていないという相方に付き合って、 今年三度目の詣で!(初でないお参りは詣で、…

誕生日でした。 いつも新年のバタバタに紛れて過ぎてしまう誕生日。 今年もあやうく休日出勤で、誕生日は会社か!?と不安でしたが、 必死に終わらせてお休み頂きました。ほっ(^_^) 去年は色々と不安定な一年だった気がします。 でもその不安定な時期があっ…

初詣ツアー

今日はいつもの友と初詣→新年デート。 今日が仕事始まりの彼女を待つ間、 検診ご無沙汰していた眼科へ。 ついにこの日がやってきてしまった・・・ 視力がとてつもなく悪いのと、仕事のほとんどがPC業務なので、 ハードレンズを勧められていて。 でも痛いって…

パン

昨日の日記が衝撃すぎて、 今日あった事なんて平凡すぎて書く気が起きません。 なので今日作ったパンをパチリ。

バトン(何バトン?)

可愛い後輩からバトンが回ってきたので、 また書くことに・・・ 恥ずかしい素行が垣間見えそうで、バトンは苦手なんですが。。 これ、なんていうバトン?まあいっか。 ■回してくれた方に対して印象をドゾ☆ *あゆ・・・人懐こくて、みんなに愛される子なんだな…

さて、私に訪れた今年最初の運はどんな素敵な運でしょう? あまりにもがっかりで、お下品なので表題には「運」としか 書けませんでした。 しかも日記に書くのも迷っていました。。 「運=ウン」だからです。(!) 初売りに出かけ、後から追いかけるといった…

投資

2006年になりました。おめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 私の町では毎年元旦に大好きな神社のお囃子(いつかも書きましたが・・) が一件ずつ回ってきます。 それが私の一年の始まりの合図であり、欠かせない行事。 今年もちゃんと来てく…