2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

修行

早朝勉強会を開始して2か月。 もうそんなに経ったんだー。 朝5時半に起きて、朦朧とした頭で会社について、 会計のお勉強。やっとテキスト半分くらいかな。 私は比較的朝強いから、 眠いけど起きれるし、会社につく頃には いつもと同じようにしゃっきりし…

送別

またお別れをしなければいけない人がいました。 とても良くしてもらっていた、 会社の方です。 それを知ったのも先週なのに、もう明日が最終日です。 別れってこんなに突然、心構えもろくにできず、 来てしまって良いものなんですか?? 社内のテニス仲間だ…

CDデビュー

友人の彼がCDを出しました。 クラブミュージック好きな人は是非。 上から4番目『DJ TSU‘BRING ABOUT’』 http://diskunion.net/clubh/search_sub.php?sub=37

ついに?

一昨日と昨日、後輩から着信があった。 一昨日は深夜だったから気付かず、 昨日は23時代だったけど、 本読んだまま電気つけたままで寝てしまって 出ませんでした。 昨日の日中掛け直したら、今度は彼が出ませんでした。 なのでもう一度今日の帰り道に折り…

散歩

今日はいつものようにテニスをして、 また病院へ行こうかと思ってたけど 母親が行くとのことで、散歩デーにした。 そんな遠出はしたくなかったので、 立川の街をきょろきょろしながら(笑)、 必然的にあまり長居できずに地元へ。 自分の街って意外と知らな…

memo

Sproutのフライヤーをもらってきた。 私は全くサーフィンしないけど、 この映画を観たら気持ちよさそうだなーと思った。 「全ての幸せなことがスキなひとへ。」 というくだりがあったので、 是非サーフィンの好きなヒト誘って心温まりたいな。でもなんだかん…

今日の一本

『メトロで恋して』映画が始まるなり、 出会いのシーン→一気に恋に落ちる→恥ずかしくなっちゃうラブシーン(R-12)・・ と続いて、頭悪い私でも分かりやすいわあ〜と思っていた。 でもやっぱりどんな恋にも障害があって、 彼女の病気で別れてしまう。 でも彼…

お見舞い

今日も姉の病院へ。 また転院して、今度は都立の病院にいる。 あまり思わしくないので、まだ点滴で栄養をとって、 今日の夕飯から重湯を食べはじめる、と。 重湯って初めて見ました。 ほんとにうわ澄みだけで、しょんぼりするような食事。 食事っていうか飲…

今日の一冊

蛍姫 (幻冬舎文庫)作者: 藤堂志津子出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2005/08メディア: 文庫この商品を含むブログ (2件) を見る親からの愛を乞う娘が、 自分の恋愛でもねじれた「愛し方」を表現してしまう。 さすがに共感できる所はあまりなかったけど、 親の…

天然

昨日は部署での飲みでした。 最後まで居たのは私と、へべれけになっていた同僚と上司たち。 私だけ違う方面だったので、 おつかれさまでーす! と言いながら、少し遅くなってしまったので 急いでホームへ駆け降りました。 ちょうど電車が! スムーズに電車も…

会議

最近組織変更があったので、 新しい組織や今後についての会議に参加した。 「コミュニケーション」の問題があげられていたけど、 これってどんな環境にもある問題だと思う。 他人が集まった集団で、 みんなが同じ価値観でコミュニケーションいきなりとれる方…

今日の一文

前の会社の後輩の悩み相談を聞いてきて、 人が自信を持てないのは何故だろうと考えさせられました。 で、思い出してまた持ってきた一冊より、 ちょっと気にいった箇所を。 『できるだけ己惚れよ』 なんでもプラスに考えるだけ、 外に自慢などする必要はなく…

おひさ

今日は渡米中の友人が一時帰国しているとのことで、 女三人集まって口と耳が疲れるくらいしゃべってきました。 やっぱり日頃、メールしたりで繋がっていると思っていても、 実際会って話すと色々と気持ちの変化だったり、 会社の悩みだったりは皆抱えている…

学生バトン

以前このブログの前にmusical batonやったのですが、 その学生版?とフェチ版?が来たのでやるとします・・質問1●小・中・高の中で1番、思い出深い時期は? 高三です。 受験ながらも塾で良きライバルたちにたくさんであったので、 メリハリをつけて遊びと…

堕落

たまに起きる、堕落の日。 テニス→炊事洗濯→映画→途中で寝る→読書に変える→ 途中で寝る→晩ご飯作り→炊事洗濯→今。 嬉しかった事は、 焼き茄子の特製みそ和え、の特製みそが美味しくできたこと。 小学生の日記のようですが、 今日はこれくらいしかない一日で…

姉妹

姉の面会へ。 昨日午前様になったから朝はさすがに辛かったです。 自分でも自分の機嫌の悪さとストレスの溜まりようを感じて、 涙が出そうでした。 器の小ささにも涙しそうで、 久しぶりに部屋で独り言をつぶやいていました。 一人暮らしだった時は、 それ独…

ミスからぼたもち

今日は花金(古)。 銀座へ飲みにくり出しました。 会社の同期などなど、8名。 今はお店もおしゃれな所が多いのねー。 ちょっとおばさんくさいですが、 ソファーかと思いきや、ダブルベッドくらいの広さで、 その上にお上品に「お姉さん座り」をして飲むの。…

再読

スイートリトルライズ作者: 江國香織出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2004/03メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 14回この商品を含むブログ (109件) を見る読む本がなかったので、 本棚にあったものをもう一度読みました。 男女の付き合いで、必要な距離っ…

すごみ

今日は月に一度の代表会議がありました。 会社で、各部署ごとに代表一名が集まって、 社内の労働環境や衛生問題を話合うもの。 もう今年度に入ってずっとやっているので 気心の知れた人たちだけでの集まりという感覚。 なのでいつものように、資料を持っての…

連絡係

今日はお休みをして、 姉の転院の様子と行動の連絡係。 自宅に待機しつつポテトサラダを作り、 ご飯の時間になったら父親にまかないのような ありあわせの食事を出しました。 無事転院は済み、諸事をこなしていた母親は もう声にも張りがない程疲れている様…

寝ずに読み終えた一冊。

東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~作者: リリー・フランキー出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 2005/06/28メディア: 単行本購入: 8人 クリック: 445回この商品を含むブログ (1391件) を見る気になっていた一冊を読み終えました。 楽しいし泣けるし、…

マドリードナイト

今日はスペイン料理を食べようと、 前々から営業部長さん以下会社の方々と “マドリードナイト”を開催しました。 会社からそれほど遠くない、 本場スペインの味を堪能できる小さなレストランへ。 食べたい食べたいと思いつつ、 久しく食べていなかったせいか…