天然


昨日は部署での飲みでした。


最後まで居たのは私と、へべれけになっていた同僚と上司たち。


私だけ違う方面だったので、
おつかれさまでーす!
と言いながら、少し遅くなってしまったので
急いでホームへ駆け降りました。


ちょうど電車が!


スムーズに電車も捕まえて、午前様にならずに帰れそう♪
と思った瞬間、乗った電車を間違えたのに気付いて。。


私はかなりマヌケなので、
一人だとこんなの普通にある出来事で、
(またやっちゃったー)程度の事なんですが、見られてたんです。
反対のホームに帰って行った同僚と上司たちに・・
見られた!と思った途端にとてつもなく恥ずかしくなるもんです。


すぐに携帯にメールが。
「今間違えなかった?」と。


(恥ずかしー!!)と思いながら、
照れ笑いメールを返信しながらまた電車を乗り換えて引き返し。


また一から帰宅しなおしだわ。
と思って会社の最寄り駅でまた乗り換えようと電車を降りたら・・


目の前に同僚と上司たち。


にんまーり笑う上司と爆笑しすぎて喜んでいる上司。


あーあー。
天然なのはまだ会社ではばれたくなかったんだけどなー・・・


今日の朝また笑われた時の恥ずかしさは、ご想像におまかせです。