2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大格闘

所用を済ませ、先程帰宅。 帰宅するなり、「キャーッ!ヤモリーッ!!」を合図に 大格闘が始まった。 奇声を発したのはワタクシ。 ウチは家の後ろに畑、前には庭があるので、 意外ともちろん沢山のイキモノがいる。 夜になると台所の窓にお腹を見せて這いつ…

決めたこと。

今日は眼科でコンタクトを受け取る予約をしていたので 会社をさっさと退散。 本当にコンタクトがあっているのか不安だったから、 少し大きめのにして下さい、とお願いしていたもの。 「これ以上大きいと、特注になります。」と言われ、 待ちました。 モノを…

夏の終わり

ずっと行きそびれていた花火大会へ。 昨日の深夜からごそごそと浴衣を2年ぶりに出してきて、 ちゃんと着方覚えてるかなあと不安になりつつ久しぶりに帯を締めた。 雲行きが怪しくて、 車で向かう途中もぱらぱらと雨が振り、 また雨女発揮してしまったか・・…

最近書きとめ忘れてた・・

何冊か読んだのにブログに記録し忘れちゃった。 えっと、ケセランパサラン作者: 大道珠貴出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/08/02メディア: 単行本 クリック: 5回この商品を含むブログ (10件) を見る多分、ぼーっと読める本が欲しくて買ったんだったかな…

今週、総括。

今週は元気に動き回ってみた。 もちろん仕事じゃなくて、アフターファイブ。 来週からまた月末だしね。 有効に時間を使える時は自分のために使わないと! 前半は自分の体のタメに接骨院に行って痛い痛いと言いつつ 体をほぐし、ハヤリのピラティスもしてみた…

地元応援隊

家に居る時は部屋か台所に居座るのが好き。 でも台所にはクーラーがなく、 いくら母親に「風通し良いでしょ〜(^-^)」って言われても 今日はきついでしょ・・・ 夏らしいもので、夏バテでも食べられるものが欲しい。 →スイカをこの夏最初で最後(かなあ?)に…

自分の周期

昨日映画を観て、 帰ってすぐ眠れなかった。 狭い世界で生きている自分と、 限りがある時間の流れと、 何をしたいんだ?私は。というコト。 でもそうやって考え込んでしまう自分にも、 自然の周期があるとやっと気付いた。 一人にして欲しい時と、 誰かに聞…

ココロのビタミン

今日は金曜日。 昨日体調不良で会社を休んだ病み上がり、 まだ体はボロッという感じだったけど、 最近少し気分がどんより曇りで雨が降りそうだったので、 映画を観て帰ってきた。 http://www.telecomstaff.co.jp/shimanouta/index.html 福生育ちだと言う詩人…

今日のイイコト

朝は雨。 昨日も雨だったし、気分もどんよりだなあ。 雨だと交通がどうなるか分からないから、 お盆で空いてるだろうと思いつつ早めに支度。 バタバタと部屋を出て階段を下りると、 父親が着替えて新聞を読んでいました。 ウチの父はもう定年・ご老体・無職…

今日の一冊

水曜の朝、午前三時 (新潮文庫)作者: 蓮見圭一出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/11/27メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 11回この商品を含むブログ (94件) を見る病に倒れる女性が、 自分が貫き通せなかった過去の恋愛について 子供にあててテープに残…

夏一色

日曜日。 昨晩ご馳走になった焼き肉がもたれているような・・ ただの夏バテのような・・ ランチは姉と姪、甥に会いに母親と外出。 まだ小さい甥は、目の巨大なおサルさんのよう。 何故か力なく、「ヒエ〜ン」と泣くので、 なおさらヨシヨシ(>_ でもあまり下…

一週間

また久しぶりに自宅のPCを開いた・・・ 一週間仕事は落ち着いてきたものの予定が詰まって疲れちゃった。 木曜は監査&決算の慰労会でうどんすきを ご馳走になりました。 とてもお上品なうどんすきもオイシイし、 鱧のしゃぶしゃぶとやらもいただいて満足した…

電車deお出かけ

久しぶりに休日に電車で都内へ。 電車やごみごみした所は平日だけでお腹いっぱい派なので、 最近は休日と言えば緑がある所かスポーツか、 川でザリガニ取り(!)ばっかりだった。 日曜日は、前日に頂いた野球のチケットを持って、 東京ドームへ。 ナイター…

納涼

二週間の監査と月次の締めが落ち着いて、 やっと体を休める休暇。 休みも満喫するぞー!と思って、 午前中からごそごそと散らかった部屋を片付けていたら 一気に疲れと暑さでダウン。 やっぱりしっかり休む時は休まないとダメね。 久しぶりにお昼寝というも…