一週間

また久しぶりに自宅のPCを開いた・・・
一週間仕事は落ち着いてきたものの予定が詰まって疲れちゃった。


木曜は監査&決算の慰労会でうどんすきを
ご馳走になりました。
とてもお上品なうどんすきもオイシイし、
鱧のしゃぶしゃぶとやらもいただいて満足したけど、
家庭の味のお鍋をプハーって食べるのが好きだなあ〜。


金曜は会社の同年代会。
ウチの会社は私の年代付近がゾロゾロといるので、
中途で入った私でも同期のような、同じ目線のような、
そんな仲間が居ます。
中核となって仕事に臨んでいる仲間の話は頼もしいです。
一方で、違う意見や疑問を持った仲間もいるのは、
やはり会社という組織のもどかしさを感じるのは私だけでしょうか。
___

今週ほけーっと考えた事は、
周りの友人達が出産ラッシュの中、
偶然見た生命の不思議(?)のような番組から始まって。


私は何百万何千万分の一の確率で、
このオトウサンとオカアサンの間に生を授かって、
今生きています。


「命」が誕生して、「魂」が吹き込まれるのか、
それとも「命」と「魂」は同時に誕生するのか。


もし前者だったら、
このオトウサンとオカアサンが夫婦でなかったら、
違うオトウサンとオカアサンの間に誕生した「命」に
私の「魂」は吹き込まれたのか?と。
もし後者だったら、
このオトウサンとオカアサンが夫婦でなかったら、
確実に私はココに居ないんだろう。


誰がそれを知ってるんだろうね。
不思議なことばかりだわ。