2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

およばれ

今日は定時にあがり、 自分の部の役員さんのご自宅へおよばれ。 総勢10名。 今まで頑張ってくれたから、という慰労会ということで。 そんな日に限って派遣さんが来たり、 月末だったり、自分の仕事が思うように捗らないまま定時・・ 奥様の手料理を頂き、 日…

密会

久々にお会いする、食事会。 もう前職を去ってから10ヶ月も経つのか・・・ 早い。 何をしていたか? 喜怒哀楽激しい10ヶ月だった。 でも一生懸命毎日を過ごしてきた、とは思う。 これからも続けたい。 街はすっかりクリスマス。 あわただしく一年は去ってい…

命名:シケ虫

お風呂にのそのそと歩く虫がいた。 「おかーさーん!!虫がいる!」 と、指差し取ってもらうと、 「んー、これはシケムシね。」 「・・・?」 「湿気が多い所にいるのよ。」 一瞬、ふーん。と思ったけど、 湿気の多い所にいる虫がシケムシって・・・ 「それ…

古希

父の誕生日は来月ですが、 色々と予定が合わず一ヶ月早い古希の祝いをしました。 孫たちが喜びそうな、 汽車でお食事を運んでくれる所へ。 もうすっかり汽車に虜の姪と甥。 甥は最後まで食事もろくにせず 「ぽっぽきた。ぽっぽきた。ばいばーい!」 しか言い…

ぎっくり

ぎっくりされちゃいましたよ、ウチのママン。 ほんとに動けないのね、 私はぎっくりにびっくりしましたよ。 毎朝の散歩と体操を欠かさず、 畑仕事も大好きなハハがまったく動けなくなるというのは 苦痛以外のなにものでもない様子。 本当に治るのか不安だっ…

コリ

偏頭痛が激しくて気分が悪くなっていたので、 今日は早く上がってマッサージに。 と思ったけど、はずれるとイヤだったので 以前ヒイキにしていた接骨院に再訪問。 すごいことになってるね〜 との私の肩と首はコチコチだった。 何かが棲んでるのかと思うくら…

ツイテル。コワイぐらい。

今日から一週間、 会社の創立記念週間という事で、ちょっとしたイベントがあるみたい。 社長と話す会、とか 家族が会社訪問をして良い、とか オサレなお菓子が全社員に配られたり、とか 抽選で豪華商品があたる、とか! ふーん。 何か当たるといいな〜^^ っ…

ウェルカムランチ

先週から課に派遣さんが入りました。 決算処理を助けてもらうための短期の方。 どんな人がくるだろう〜??と、 短期ながらもやっぱりいい人がいい。とドキドキ。 幸い、とても前向きで仕事をお願いしやすく感じのいい方^^ ということで、課でウェルカムラン…

心も大忙し

この前の金曜は久し振りに大酒(?)を飲んだ。 会社で仲良くしていただいている、 というか、飲みに行くぞといえばコイツはついてくる、 位に思ってもらっているのか(?)、 なにはともあれお誘いにのってたらふく飲んでみた。 紹興酒のあとには二次会にて…

クレーマー

ついにクレーマーと化してしまった。 誰に? いつもやりとりをしている部門の担当者の件で。 担当者というかその部門自体に。 月次の提出物を出してくれるのはありがたいが、 ポンポンと色んな方の承認印があるわりに 間違いだらけの書類って一体・・・ 今ま…