古希

父の誕生日は来月ですが、
色々と予定が合わず一ヶ月早い古希の祝いをしました。


孫たちが喜びそうな、
汽車でお食事を運んでくれる所へ。

もうすっかり汽車に虜の姪と甥。
甥は最後まで食事もろくにせず
「ぽっぽきた。ぽっぽきた。ばいばーい!」
しか言いませんでした・・


すっかり主役を子供達に取られた父でしたが、
姉が私達姉妹の小さい頃からの写真をプレゼントにと
DVDを作成してきてくれたものを見たり、
かなりおくれている父にいまさら携帯をプレゼントしたり、
母もこの日に間に合わせたようにぎっくりが良くなって
良い古希だったと思います。


古希だなんて、もうおじいさんの父ですが・・
あのマイペースでいつまでも元気にいて欲しいものです。
今年のテーマは「自立」だと勝手に周り決めました。
何でも一人でするように!!と。

:::::::::::::


その後は少し久し振りになってしまったけど
心の友とデートに。
私にとっては大切な日です。


デザートでも食べに行こうという話だったけど、
流れで昼間から一杯ひっかけることになりました(笑)


今年こそは古き友人で忘年会をしようね、
と誓ってお別れしました。


ということでもう年末。
・・・ああっ!まだ試験が残ってるんだった・・・
ヤバイ(涙)