2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

一足遅い年末年始

迷って迷って、せんせいにも止められていたにも関わらず、 やはり休日出勤。 年始の仕事の目処が見えず、 不安のまま年越しは辛いなと思って。 当初は30日まで仕事と覚悟していたので 29日で終わるならありがたいと思いなおして。 年末のオフィスのフロアは…

もつ年会

残業中、お誘いメールが流れ、 残業仲間でもつ鍋にいきましょう!!ということに。 某雑誌でもつ鍋のウマイ店NO.1になったというお店。 それにしても怪しい歓楽街、分かりにくい場所、 なのに良く混んでるなあ〜。さすが。 もつはやっぱりかなり美味しかった…

☆Merry Christmas☆

レインボーブリッジがレインボーなの、 見るのは初めてかも。

Wedding

わがサークルキャプの結婚式。 心待ちにしており、最初から感無量。 素敵な奥さんに暖かい手作りのものが沢山の式。 参加できて良かったです。 Happy Wedding!!

ハシル!!ver.3

今日は部署のsecret night。 事前にInvitationが流れ、 先輩方が用意周到にパーティーを企画してくれました。 が、主催者がダウン、とのことで波乱もあり、 でも予約していて下さったお店で楽しく飲めました。 直前までは仕事のストレスで気分下向きでしたが…

ハシル!!ver.2

突然前職の先輩にお合いできる事に。 なかなか予定が合わず、年内は諦めていたので 急遽またダッシュ!! 前職にいる時紹介していただいた、懐かしのお店で再会し、 数日前に過ぎてしまった先輩の誕生日もまたお祝い〜 という程の事はできませんでしたが。め…

ハシル!ver.1

師走とはよく言ったもので、 駆け抜けるように日が過ぎて行きます。 今日は19時には帰ります宣言を前々からして、 ちょっと過ぎつつもダッシュで帰りました。 でも遅刻・・ テニス部仲良し仲間と忘年会&誕生会。 少しご無沙汰していた友人も、 会ってしまえ…

キライ

最近の自分、大嫌い。 なんだかとても窮屈で、 全然素の自分ではいられない。 どうしてこんな堅苦しい自分にしかなれないんだろう・・ ちょっとネクラ風に仕事してみよう。うん。 でも明日は大切なオトモダチのお誕生日会! 楽しまなくっちゃ〜^^

ながい一日

朝からおでかけ。 昨日のお酒が・・・残ってなかったからOK! 都内で用事を済ませた後、 はじめてミッドタウンに上陸=3 おのぼりさん的コントをしながら散策しました。 東京はこげんとこか〜^^ 目的は、見たいと思っていた”水”の展示会。 水の不思議と地球…

火鍋Party

同じ課の別名=先生の誕生日会@渋谷 渋谷なんて久し振りに行ったらもう人混みにまみれ 瀕死・・あんなに人凄かったっけ? 場所は火鍋屋さん。 はじめての火鍋。 半分はカチカチ山のような真っ赤に辛い鍋。 もう半分はコラーゲン色たっぷりのまろやか鍋。 両…

今日の一冊

久々に本の記録を。『求めない』 加島祥造作者: 加島祥造出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/06/29メディア: 単行本購入: 9人 クリック: 67回この商品を含むブログ (115件) を見るほとんど詩集形式。 自己啓発本のように説き伏せるようでもなく、 「そうだ…

つかの間の休日

師走の忙しい中、 やぼ用で有休を頂きました。 うーん、やっぱり平日休むって得した気分♪ 朝はほぼいつもと同じ時間に起きても 時間が有効に使えた気分で満足です。 疲れも仕事の疲れとは違って! ::::::::: 月曜はプリザーブドフラワーの会に参加…

キターッ!!

ついに、当選商品プラズマテレビが来家! 期間限定で父親にレンタルしています。 もうすっかり自分のもの気分。 「言っとくけど、期間限定だからね。」 「わかってるよ、半年だろ。」 と、確認して、よしよし。と思っていたら、 「ケチくせーなー。」とぶつ…

後半戦

試験ラッシュ後半戦。 本日受験した試験の自己採点を。 ふむ、なんとか取れた模様。 6教科お受験致しました。 あと2教科お受験いたします。 で?合格したら何か? 何もないですよね、ハイ。。。 背中合わせでお仕事している同僚が、 恐らく大学受験時代に同…