2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

人の縁

人の縁って 神様がこっちの紐とあっちの紐をひきよせて 結んでいるんだって その縁もいつかはほどけて どの縁もばらばらになるときがくる ・・・そんな話を聞いた。 でもほどいた結び目って残っているんじゃないかと ふと思って それを忘れないようにしよう…

バス停

雨が降りそうだったけど、 まだ降っていなかったから置き傘をあてにして 傘を持たずに家を出た。 バス停についた頃、ザーザー降ってきた! あと数分だし・・ と、頭にとりあえずタオルを置いて、バスを待った。 いつも乗るバスは、 いつも乗る人がほとんど一…

付き合いって・・

今日こそは帰ってゆっくりする!!と思っていたのに。。 同期に捕まり、拉致られました。 同期だから気も使わず楽なんですが・・ 楽な分、やっぱり愚痴を聞かされるんだよなあ。。 私もあるけど、なるべく愚痴は口に出さないと思っているから 自分のことはさ…

ひとつひとつ、こなす。

試験が終わったかと思えば、 今週のテーマは勉強会。 先日行った社外セミナーの報告会を兼ねての勉強会。 勉強会を主催?!と言っても、 周りはみなその道のスペシャリストばかりなのに・・・ ド素人の私がなぜ・・・(涙) と嘆く暇なく時間と場所をおさえ…

セレブランチ

本日は恵比寿の某Wホテルにてセレブランチ会! 珍しく(?)後輩くんがご馳走してくれるとのことで いそいそと出かけて行きました♪ どんな風のふきまわしか・・と、 ちょっとした疑問が横切りましたがそれはさておき。 シャンパンビュッフェとのことでいただ…

第一弾終了〜

今日は会社指定の試験。2科目。 これが2月まで隔月で続くとは地獄・・・ とりあえず、今日の自己採点によると今日の試験はなんとか突破。 試験は苦痛だけど、勤務地の違う同期がまた集まって 「試験ヤバイねー!!」って話すのも また楽しみだったりして。…

ハナキン〜

今週は夏休みの先輩のお仕事も、 研修も雑用も色々とこなして自分なりにガンバッタので、 疲れてたけど今日は羽をのばしたかった! 期日迫る、草間さんプロデュースのカフェへ。(ひとりで・・・ボソッ) さすがに六本木ヒルズに金曜の夜仕事後に一人で繰り…

猛暑の中・・

猛暑というより酷暑ですね、ほんと。 こんな時に限って外出ですよ、朝から。。 何しろ決算ベースが複数あるからして、処理も面倒。 システムも複雑になりかねないようで、私にはまださっぱり(。・ω・)σ ⌒* 仕方なく聞いた事のないコトバはカタカナでメモメモ。 …

最近のこと

・本が全く読めてない。 (あまり興味ない文章ばっかり読まされて!) ・知り合いが良くメディアに出没。 みんな頑張ってるなあ〜と、励みにしつつ、 彼等(彼女等)を生み育てた母校の環境に感服。 ・汗がかけなかった私が汗っかきになった。 これはこれで…

ハヤリモン

土曜日はテニス企画第二弾。 ここ数カ月、テニスが私のハヤリモン。 気がつけば規模が拡大して・・ 今回は総勢13名。 会社の先輩繋がりのテニス仲間と、 自分のサークルの仲間&後輩達に声をかけたら 意外と集まってくれました。嬉しい・・・ 光化学スモッ…

一週間

早かったような、怒涛の一週間。 何事も重なるようで、 落ち着いていた日々から一転、 あわただしく終わる。 使っていたちょっと古いシステムが かなり新しいシステムに変わるというので、 喜んでプロジェクトに参加していたわけですが、 やっぱり新しいシス…

夏がやってきた!

今年もこの季節♪ 太鼓の音にハッとした瞬間から バタバタとチャリを飛ばして行きました。 うーん、このお囃子は私の中で日本一! 太鼓の音ってワクワクする。

会議会議会議・・・

本日の午前中はずっと会議。。 ベンダーさんとのユーザーテストだけ、 のはずなのに半日つぶれるとは・・ もうぐったり。 昨日、勤続20年だという隣の課の課長さんが辞めた。 20年勤めたなら折り返しする方が良さそうなのに。 色々あるんでしょう、オトナの…