付き合いって・・


今日こそは帰ってゆっくりする!!と思っていたのに。。


同期に捕まり、拉致られました。
同期だから気も使わず楽なんですが・・


楽な分、やっぱり愚痴を聞かされるんだよなあ。。
私もあるけど、なるべく愚痴は口に出さないと思っているから
自分のことはさておいて。
愚痴は吐いた方が良い時と、
言ってしまって思い出し、イヤな気分になる時がある。
私はね。


愚痴を良いたい時ももちろんあるけど、
気にするから愚痴ってたまるもの。
人は人。
最低限の礼儀と、キチンと自分なりにしていれば、
それを越えて言われた何かはあまり敏感にならないで済む。


だから、ちょっとイヤな事があっても、
すぐ忘れられるようになってきた。


自分の生活で重きを置く場所、
仕事の中で重きを置く場所、
プライベートの中で重きを置く場所。


ぜーんぶ欲張って満足しようとしても
中途半端になるのかな、と思って。


試験も課題も繁忙期も想像するとぞっとするけど、
その時に向かってくるものをこなすだけで
気がつけば過ぎ去っていたりするし。


「今」ここにあるものをやればいいだけ。
簡単じゃーん!


自己暗示でした。(暗示かよ!)