2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

マイごん太

いやー、想像以上に9月月末は厳しい業務でした。 昨日今日はお昼にも立てずに仕事して、 それでも終わらなくて、諦めて帰ってきました。 もう効率あがらなくなっちゃって。。。 そんな中、ここ数カ月で開発していた私の部署のソフトが 自分の端末にやっと入…

どさくさ

次のトラブルは、私が旅行中無料でバスに乗れるパスをなくしました。 こんなもの忘れ(管理)悪かったかなあと思わせる程、 今回の旅行では色々なものが「あれっ?ないかも。」を繰り返し、 友人を焦らせること数回(数十回?)。 バスのパスをなくした時は…

トラブルつづき。

もういくつドジ踏んだか分からない程、 やらかしました。 一番のヒットは、ホテルの水道が出ない騒ぎ。 洗面台の水が出なくて、初日はなんとシャワーに顔近付け、 バスタブにしゃがみこんで、「うん○んぐスタイル」で歯磨き。 「今晩だけはこれで辛抱だね。…

捕獲

逃亡期間も終わり、現実に捕まりました。 旅行に行ってきました。 内容は、自分の中でしまっておきたいのと、 楽しい時間を文章で表現するのが苦手だから あまりしない事にします。 公開できる写真だけをちょぼちょぼとあげようかな。 睡眠時間も惜しんで遊…

・・・・逃亡中・・・・・・ じき戻ります。

おかんのススメ

やっと休みだ・・ 良く耐えました。 最後の会議は発言するのも億劫だったので、 自ら議事録を申し出てひたすら書きに回りました。 おかげであまりしゃべらなくて良かったけど、 議事録をまとめるまで帰らせてもらえなかった(>_ 今晩もまたにんにくかじって、…

朦朧としながらの一冊

天国からの道 (新潮文庫)作者: 星新一出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/08/28メディア: 文庫 クリック: 6回この商品を含むブログ (60件) を見るこの人の視点は本当に幻想的だと思う。 地球を他の星の人間から見た文章だったり、 天国からこの世を見た文…

ぷっつり

ただいま。 病は気から。で、確実に風邪だけど熱をはからずに一日終了。 朝会社の席に座ってから、「もう帰ろう。」「もう帰ろう。」と 何度思った事か。 こんな日に限って仕事があったりするんだけど、 定時になったらもう耐えられなくなって帰りました。 …

休み明け早々

久しぶりの三連休明け、なんとなく仕事モードになるのが 億劫だった。 朝いつものようにメールチェックしていたら、 お隣さんからの第一声「顔、変だよ。」って。・・・! 休み明けに人の顔見るなり「変」ってどういうことよっ! て思ったけど、なんだか目が…

Sprout

『Sprout』

今日の一冊

生き方についての343の知恵 行動することが生きることである (集英社文庫)作者: 宇野千代出版社/メーカー: 集英社発売日: 1993/10/20メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 47回この商品を含むブログ (47件) を見る言い方は失礼かもしれないけど、 ほんとにおば…

変更

後輩が私もファンの沖縄へ行っているのに刺激されて& なつかしくて気分に浸りたくなったので デザイン変えてみました。 ちょっと良いんじゃないー?このデザイン♪♪

初スタジアム

初、サッカー観戦に行ってきました。 野球はたまに観に行ったりしたけど、 サッカーは友人がする草サッカーしか観た事ない初心者。 はるばる日産スタジアムまで行って、 マリノスVSFC戦をホーム側で観戦。 なんとまあスタジアムの大きい事! ばあちゃんみ…

シンプル

定時で終わらせてダッシュで帰るはずが、 こういう日に限って会議多かったり仕事がたまってたり。 結局大遅刻で待ち合わせ場所へ。 今日は高校時代の友達のライブなんです。 開演前に、一緒に観に行く友人と軽く飲んでからという約束。 その友人の一人も舞台…

オジサンからぼたもち

毎日乗るバスは、近所の八百屋さんの前に停留所があります。 そこの八百屋のオジサンは、母親に手を引かれて お買い物していた頃から私の事を知っています。 今日は朝早く会社に行かなければならなかったので、 仕入れに行く(と思われる)オジサンとバス停…

開発

普段自分が使用している端末のソフトの開発を委託しています。 今は一般に使われているソフトを使って仕事をしているんだけど、 少し特殊な科目が必要だったりするので、 自社ソフトの開発です。 前職では自社ソフトを使っていたけど、 入社した時はもう使用…

今日の一冊

おめでとう (新潮文庫)作者: 川上弘美出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2003/06/28メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 17回この商品を含むブログ (131件) を見るむかつく時、「かちん」とくる。と言います。 これを、「こちん」ときた。と聞いたらどんな感じ…

恋愛相談室

仕事の後、偶然帰りが一緒になった友人と、 目が合うなり合い言葉のように 「・・お茶してくでしょ!」と、会社の向かいのマックに入る。 キューティーブロンドに出てくるような彼女といると、 本当に飾らずに自分の事を話せるので楽なんです。 彼女の、か、…

秋祭り

もう秋祭りの季節です。 国民の義務として選挙に行く時、 わが町の秋祭りの山車に会いました。 ついつい、山車について神社まで行ってしまいました。 何度も何度も書きますが・・・ 私は自分の町のお囃子を愛してるんです(^-^) もちろん自分の町のだからって…

今日の元気

DVD

キューティー・ブロンド〈特別編〉 [DVD]出版社/メーカー: 20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント発売日: 2004/06/25メディア: DVD クリック: 1回この商品を含むブログ (24件) を見る キューティ・ブロンド 2 特別編 [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フ…

最終打合せ

月末に旅に一緒に行く腐れ縁の友人と打合せ。昨日色んなお酒を飲んだせいか、 私が弱くなったせいか、朝少々ぐろっきー。 きっと週末休んでいないせい?でも冷たいシャワー浴びたら復活。 まだまだ若いわね。 と、調子付いて予定通りいつものカフェへ。 別に…

南欧料理会

さっさと仕事を終わらせて、南欧料理を食べに行きました。 こじんまりとしたお店で、料理も上品にこじんまり。 今日のテーマは、来年のドイツワールドカップにちなんで。 ということでドイツ料理店を探したんだけど無くって、南欧でおさまりました。 話に夢…

めまぐるしく

また。 支店でお世話になっていた方の退職を知った。 理由は色々あるようで、でも私にとっては納得いかないことばかり。 誰に?会社に。 歴史ある会社は、人材を守っていく風土がある代わりに、 業務のスピードや発展にはかける所があると思う。 それがまど…

ノー残業デー

今日から毎週水曜はノー残業デー! 待ってました!! みんな帰ろうよ。帰れる時は。仕事だけが生活じゃないよーー。 今日の朝いきなり言われ、まだ全社的には発表していないらしい。 けど、もう決行してしまいました。私の部署のみ(笑) 月初の忙しいはずの…

movieバトン

海の向こう、北京のryoよりバトンを受け取りました。 でも無難な答えしかでてこないな きっと・・1.心に残り続ける映画 『ネバーランド』 最近たびたび言っているように・・ ryoと一緒でジョニーデップ好きです。 風景とフレディ少年もめちゃめちゃ可愛い…

キャプテン大集合

・代々のキャプテンがこんなにそろいました。 みんなかっこいいです☆

OBOGと可愛い後輩たち

・後輩たちと。:1枚目 ・合宿へ行くきっかけを作ってくれた可愛い後輩:2枚目 ・めちゃめちゃ可愛い、かつ飲みで一緒に酔っぱらってくれた後輩:3枚目 ・さらに大きくなってしまった、OB4男

まだまだおばかなOBたち

・後輩への差し入れをするだけなのに、 ウケ狙い過ぎOB5男(左)といつものOB男(その横三人):1枚目 ・後輩の飲みへ乗り込む前に酔っておく、小心なOBOG:2・3枚目

懐かしの宿と恒例肉うどんアフター

肉うどんのお店はうちのサークル貸し切りとなりました。:5枚目

わすれかけていたもの

ただいまー! 金曜の夜から始まった、合宿への旅から帰ってきました。 大学の4年生で引退生として参加して以来。 もうなんとOG5女。 ちょっと犯罪な年齢になってたのかな。 報告からしてしまうと、 自分の現役時代と同じくらい充実していて、 ここで得た…