ノー残業デー


今日から毎週水曜はノー残業デー!
待ってました!!
みんな帰ろうよ。帰れる時は。仕事だけが生活じゃないよーー。


今日の朝いきなり言われ、まだ全社的には発表していないらしい。
けど、もう決行してしまいました。私の部署のみ(笑)


月初の忙しいはずの時だったけど、
明日にのばせる事はのばしましょー♪と、調子のいい事を言って、
わらわらと帰宅。


そうそう、うちの会社はほんと会議が多くて、
ちゃんと効率良く、無駄に時間費やしてないのかー??
と思っていた。
日中は会議室が予約で埋め尽くされていて、
会議少なめの私が予約とろうとすると、ほんと大変。
予定時間が終わりそうになるときっかりにプレッシャーかけられて
追い出されるし。


そんな会議少なめのはずの私にも不吉な任務を受けて、
ちょっとブルーです・・
今度は何?人事制度委員会??
私総務じゃないんですけどー!!
楽しそうだからまあいっか。引き受けました。


本日の映画。

ショコラ DTS特別版 [DVD]

ショコラ DTS特別版 [DVD]