2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

これがお台場か〜

残業翌日の疲れが残る中、 珍しく一日オトン様がお出かけしていると知り、 「お母さん、でかけるわよっ!」と連れ出す。 オトン様には色々手がかかるもので、 たまには母親をリフレッシュさせないと^^ 母親の育った土地が舞台になった映画「UDON」を観るため…

旅日記 最終日

最後の最後まで粘って遊ぶ。 今日は島の中心から流れ出る川を 遊覧ボートで上ってみる。 この川上りをできるのは干潮の時間まで。 時間でいうと、正午過ぎが限界だそうです。 干潮になると、川の水が海につられて引いてしまい、 船が座礁してしまうんだって…

旅日記 3日目

秘境へのツアー。 西表島には道路が一本しかありません。 東から西へ、島の上部をなぞるように弧を描いた道。 その一番西の端から更に奥へ行くには船しかないそうです。 そのまた奥の、人があまり踏み込まない地海へ、 シュノーケリングと秘境の集落探検をし…

旅日記 2日目

夜中に目が覚めて、 それからあまり眠れませんでした。 なんでって、雨の音がすごかったから。 あーあ、やっちゃったな雨女。 心もどしゃぶり。 朝になってみるとかろうじて雨は止んでいる感じ。 雨と言えばついこの前の台風。 被害は相当なものだったようで…

旅日記 一日目

お休みを頂いて、 南へ旅にでてきました〜! 結果からもう申し上げますと、 言わずと知れたワタシは雨女。 今回も雨女っぷり発揮して参りました(・.・。) 地元を始発にて出発、 一日目は移動が多めかな。 早起きしたけど移動は睡眠にあてて! 目覚めるとも…

準備等々

昨日・今日と、来月ある友人の結婚式二次会準備。 景品買出し〜プログラム用印刷紙購入〜包装準備・・ 見かけによらず、ちまちまとした準備作業が大好きなので、 そんな頭の使い方は飽きない! それにしても駆けずり回ったからちょっとお疲れかな・・ 会社で…

今日は動物園

明日は敬老の日と言うことで、 両親の孫たちが来ています。 いつもは無口な父親と、 愛想のない私と、 常に動き回っている母親の三人家族が 今日ばかりはでれでれの日。 それにしても4歳になった姪はやんちゃなメストラ やっと1歳になった甥はまだおサルさ…

バタバタバタ

連休初日。 朝から使っていないハード製品を、 中古引き取り店に持っていった。 学制時代就職活動を共に乗り切った(?)ノートPC。 古すぎるVAIOは100円に変わった(*-*) プリンタは新規購入時じゃないと引き取ってもらえず、 しょんぼりお持ち帰り。 …

おもちゃのマシマ

先日、いつもと違った最寄りの駅を使って帰ることがあった。 幼稚園があった街で、久しぶりに商店街を通った。 小さい頃いつもお世話になっていたおもちゃ屋さん 「おもちゃのマシマ」が、閉店していた。 閉店したというのは聞いていたけど、 いざ閉店した店…

今日の一冊

トワイライト (文春文庫)作者: 重松清出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2005/12/06メディア: 文庫 クリック: 10回この商品を含むブログ (79件) を見る10年前に埋めたタイムカプセルを掘り起こすことをきっかけに 当時のクラスメイトが集まって、様々な出来…

ほのぼの

今日はサークルの後輩の二次会へ。 三次会へは行けませんでしたが、 久しぶりの後輩や、他サークルの後輩にも会えて、 私のことも覚えてくれて、感激(笑) もちろんよく見る顔もちらほら、 これはこれで落ち着きますね。 再度、喜怒哀楽を共にした家族サー…

無口な

おりょりょ。 月初なのにもう家だ! なんてこと。 今月は落ち着くのが早かったし、 なんといっても今日はお昼休みにお隣の歯医者に行ったから。 麻酔をしたから。 神経を切ったから! 昨日から通いはじめたランチde歯医者。 なんとなく歯がしみるわ〜 と、急…

小パン旅行

今日は土曜だけど早起きをしたゾ。 会社でいつもお世話になっている先輩と、 ちょっとした日帰りパン旅へ。 とーーってもパンの好きな先輩につられ、 いつも私もパンの通販仲間にしてもらっていて。 とーーってもお気に入りのパン屋さんでの ランチ会?お祭…

月初の一日

月初の業務は半端ない。 ですが、今月がワタシの要領がよくなったおかげで 意外と仕事が早く捌けた。(と、いうことにしておきたい) (本当の要因は別にあるのですが・・) そんな折、育休中の先輩が赤ちゃんを連れて来社。 いつも厄介だと思っている仕事の…