月初の一日


月初の業務は半端ない。
ですが、今月がワタシの要領がよくなったおかげで
意外と仕事が早く捌けた。(と、いうことにしておきたい)
(本当の要因は別にあるのですが・・)


そんな折、育休中の先輩が赤ちゃんを連れて来社。

いつも厄介だと思っている仕事の書類の合間に、
このカワイイ顔が見えるとなんて和むんでしょう!


もー忙しいとか言ってられず、
可愛くて可愛くて仕事になりませんでした。


本当に自分の子供は可愛いんだよーっ!と、
とても素敵な笑顔で話すママは、
子供欲しいなあ〜と思わずにはいられない気持ちに
させられました。


さて、帰ってしまうといつもの月初モード。
はあ〜これが私の今の現実。。。