小パン旅行


今日は土曜だけど早起きをしたゾ。


会社でいつもお世話になっている先輩と、
ちょっとした日帰りパン旅へ。


とーーってもパンの好きな先輩につられ、
いつも私もパンの通販仲間にしてもらっていて。
とーーってもお気に入りのパン屋さんでの
ランチ会?お祭り?に誘って頂きました。


お天気も昨日の雨とはうってかわって晴れ。
高速バスに乗って少し遠出をするには最高の日。
バスの時間もぺらぺらと話は尽きることなく、
あっという間に着いた、可愛いパン屋さん。

クロワッサンをメインにオサレなランチをいただき、
オーナーさんのお話を聞いたり、
参加者の方ともおしゃべりしたり。
帰りには沢山のお土産クロワッサンも戴きました。

目で好んで、もちろん舌でも楽しんで、
頭ではあまり考えずにパンが好きですが、
真剣に追求している人はスゴイなあと感心。


気まぐれで私も酵母からパンを作ることがあるので、
生意気に質問なんかしてみたりして、勉強勉強(-ω- )o< フムフム


帰りは参加していた人の車に乗せてもらい、
そんな繋がりもあるんだなあと実感。


早速家で、甘いもの好きな父親にもったいぶってお土産のパンを贈呈。
「オイシイ?オイシイ?」と聞くと、
「ボロボロするなあ。」
だってクロワッサンだものヾ(・ε・。)!!!
すかさず母親に
「何食べても一緒よお、オトウサンは。」と突っ込まれてました。
ええーっ!せっかくあげたのにもったいなーい。。。