無口な


おりょりょ。
月初なのにもう家だ!
なんてこと。


今月は落ち着くのが早かったし、
なんといっても今日はお昼休みにお隣の歯医者に行ったから。
麻酔をしたから。
神経を切ったから!


昨日から通いはじめたランチde歯医者。
なんとなく歯がしみるわ〜
と、急に痛くなるのが恐くて診察に行ってみた。
しみると思った場所は軽い虫歯ですぐ治療をして終了。
「他も診てもらって、悪い所は全部治して下さい。」
と診てもらうと、
「沢山ありますね〜」だって。


あーー歯医者おさぼりしなきゃよかったな。。。
久しぶりだしな(*-*;)


「いつ痛くなってもおかしくない」歯があると聞いて、
「じゃあ明日も治療して下さい!」とお願いし、
今日その「もう痛くなりそうな」歯を治療してもらいました。
「レントゲンを撮った」ら、
「もうかなり深く」て、
「麻酔なしじゃ痛いです」よ。


・・・気付いたらハグキにチーっと麻酔を打たれ、
麻酔が効くまでは歯をキレイに磨いてもらって、
クチビルから頬からハナノアナまでが痺れてきた頃、
ドリル工事のような治療が始まった。


いつ聞いても嫌ね、あの音。
感覚がないから痛くないんだけど、
明らかにものすごい勢いで私の歯は掘られている。。


感覚は良く分からないけど、
釣り針が大きくなったようなフックまで
大きくあけた口にかけられて、魚になった気分。


ドリルと埋め立てが終わったら、
「はーい、口をゆすいで下さいね〜」
と言われてコップで水を口に運ぶも、
ダアーーッと麻酔のかかっている側から水がこぼれ落ちる。
うまくゆすげなくて、ダアーーッを三回くらい。
「これでこの歯の治療は終わりですか?」と言いたいんだけど、
口が片方しか動かなくてしゃべっている途中でよだれがたれる。
情けない・・


会社に戻って、内線なってもしゃべりかけられても
うまく話せない。
飲み物は飲みやすいようにストロー付きのを買っておいたけど、
うまく吸い込めないしくわえたストローがうまく外せない。
お腹空いたよう。。。(>_<)と思いつつ、
仕方なくたまった仕事をこなす。


徐々に麻酔が切れてくるのが分かって、
(もう少しで絵しゃべれるし食べれる・・・)とそわそわ。
と、今度は麻酔が切れて痛みが・・


そういえば、「2〜3日は鈍痛があるかもしれないですよ」
なんて言われてたっけ。


歯は一日三回磨いてたのに。。
体の不具合追加。歯。
おやすみ。