チクチク

もうお腹の子は8カ月。 まだ仕事はあるけどちょっと準備し始めなくちゃ、と 少しずつ手作りを始めてみました。 スタイとスリーパー。 作りたいものはいっぱいあるけど時間がなく、 あと何を作れるか疑問。 でも買っても安いものも多いからどうなんだろう??

不合格とDVD

今日はとある試験を受けました。 落ちました。 はぁ。 悔しくて、電車の中で目にゴミが入ったフリして泣きました(笑) 自分が滑稽で笑えてきたのですぐ涙は消えました。 やけ買いに走ろうかと思ったけどそんな時に限って 一目ぼれするものもなく、いつも通…

kyoto 3

最終日は錦市場を回り、お土産を物色。 欲しいなぁと思っていた有次の包丁、 今回は眺めるだけ。 京漬物やお茶を買い、 お目当てのコーヒー屋さんにも。 東京都はやはり違った趣と雰囲気を自分の目で見ながら 自分とは違う目でも見ながら過ごした気がします…

kyoto 2

二日目はお義母さんのご好意により 誕生日プレゼントを買ってくれるということに。 京都の老舗鞄店に連れて行っていただきました。 見ていた彼も欲しくなり、 見ていたお義父さんも欲しくなり、 三人オソロで購入。 早速三人オソロで鞄をぶら下げ、京都散策…

kyoto

一月の三連休はお墓参りに京都へ行きました。京都は修学旅行ぶり。 色んな思い出の詰まった旅行だったけど 記憶の底から掘り起こされ、思い出を塗り替えることなく オトナ京都を味わってきました。 初日はメインイベント、お会いすることのなかったおじいさ…

あけまして2009

2009年になりました。 ※自宅から見える富士山去年はあっという間。 一番変化の多い年で充実もしておりました。 今年は普通で良いので温和な一年にしたいなぁ。 先日行った鎌倉の大仏様にも平和を願って。 今年もよろしくお願いいたします。

Finland cafe 2008

もう12月になってしまった・・・今日は二年ぶりのフィンランドカフェに行ってきました☆ 毎年期間限定でどこでやるか分からないfin cafe情報をチェックして 去年は忙しさに負けて行けず(涙) 今年は恵比寿で今週いっぱいクリスマスバージョンでした。 秋に念…

北欧への旅 ?

フリーツアーで好き勝手行動していたフィンランドですが、 かもめ食堂の舞台を回りたいがために、 「かもめ食堂ツアー」に参加。 私たち以外はみんな一人旅の女の子。 彼曰く、「・・・みんな同じ空気持った子だねぇ・・あなたも含め。。」 そう? さて、6…

北欧への旅 ②

かなりはしょってしまいますが、 サーリセルカの街には4日間滞在。 最初の2日間、それはすごいオーロラが見れました。 珍道中もありつつも・・ハズカシネタは内緒ですが。 「こんな簡単に見れちゃっていいのかね?!」と言いながら、 ‘夜空に見える色のつ…

北欧への旅 ①

休暇をとり、北欧へ旅行してきました。 何年前からだろう。 ずっと行きたくて、念願かなってついに、という感じでした。 旅のテーマは、 オーロラとかもめ食堂。 4日間はオーロラ帯のある北極圏の街、‘サーリセルカ’に。 3日間はフィンランドの首都、‘ヘル…

あたらしいせいかつ

結婚式をして約2ヵ月前が経とうとしています。 当日は本当にあっという間だったけど あんなに素敵な日はなかったと思います。 式の翌日から新居に住むようになり、 仕事→家事→寝る→仕事→家事→寝る を繰り返していたら時間が経っていました。 以前一人で暮ら…

明日

結婚式をする予定です。 思いがけず、サプライズ祝いをして頂きました。 本当にありがとうございます!

父の日

意外とウケた。

異動して2ヶ月

久々の日記。 異動して早2ヶ月が経った。 仕事を抱えて異動したので、基本的に業務は変わらないが 異動したからには異動先の仕事もしなければ。 と、気付くと仕事が増えていた・・ でも、良かった事は周りの人達が同世代。 同世代が集まって課の業務を回し…

メーデー

メーデーなんて全然関係ないけど 有給とりました。 平日休みは得した気分。 お天気もよく、オープンテラスでランチもいいわあ。 ::: ::: そうえいば最近、毎日が感情の事件です。 むしろ会社で仕事をしている時と 通勤電車で読書している時が一番落ち…

今日の一冊

全然本を読めてなかったけど、 先月から会社で読書部を結成。 部員2名。 昼休みに集まって、(ふたりだけど。) 学生の時を思い出すように早弁をして、 あとは隣に座っていながら無言で読書。 チャイムと同時に、「またね〜^^と解散。」 これが意外と快適な…

最近

うーんどうも気持ちが浮き沈み。 イラッとしてキーッとなって、父に歯向かう。 待ちぼうけして悶々として泣きそうになる。 思うようにいかないことばかりのストレスって、 例えば仕事でミスしたことから立ち直るのよりも きっかけが漠然としすぎていてムズカ…

思い出を

生まれてこのかた、 この場所から離れていたのはわずか3年。 そりゃ思い出と荷物が溜まるわ・・ 最近一大決心をして掃除をしていて、 学生時代に授業中に書きあった手紙や 自分のくだらない走り書きがバラバラと出てきた。 当時はきっと真顔で、 人生最大級…

一度ブログがご無沙汰になると 再開するきっかけがムズカシイ・・ 今日も書く事があるわけでもなく。 この一ヶ月はふーっと息をつく隙間もない毎日。 今日の朝、ふーっと息をついてみたら、 死んだように昼過ぎまで二度寝してしまった。 これをやると気持ち…

悲しきバレンタイン

朝気分が悪くて目が覚めて、そこからは動けずダウン。 休んじゃダメだーと思って午前休の連絡をするも 胃がどうにも気持ち悪くて重たくて身動きとれず。 一日お休み。 今年のバレンタインは、 「胃ってここにあるのね。」という実感を しみじみと感じて終わ…

久しぶりに本を買った。

目が回りそうに日々を過ごしていたら 全然読みたい本が読めていなかった。 久しぶりに先輩方とご飯をしに行く途中、 頭のリラックスになりそうな、絵ばっかりの本を買った。 リハビリ。 このところ色んな事があった。 脳みその許容量を超え、目から水になっ…

初滑り

センスないといつもバカにされていた、 ちょっと気の乗らないスノボに本年初参戦。 今回は大人数だったので 迷惑かけられないしどうしよう・・と不安だったので、 もし滑れなくても転がってでも降りなければ!!と 気合いをいれてみた。 意外と滑れてかなり…

頭痛

疲れか風邪か、 ずーっと頭痛が治らずに 日記も書く気がおこらず・・さぼりすぎ。 半年に一度この日記を本にしていて、 5冊目が届いたのですが・・薄っ! 段々半年毎の本の厚さが薄くなってきております。 もう少し頑張らねば。 頭痛があまりにも酷くて 家…

門出

友人と休日ランチ。 昨日までの繁忙業務で体をやられて 若干調子が悪かったケド、楽しみにしていた会合。 お勧めのお店がことごとく閉まっていて、 雨の中歩かせてしまいました。ゴメンネ いつもお互いを叱咤しあう友人ですが、 今年は更なる飛躍の年との事…

Birthday

一日前ですが、誕生日祝い。 仕事柄、毎年自分の誕生日って大忙し。 やーね。 フツウの誕生日が良かったので、 いつもと大して変わらないフツウのお出かけ。 でも思いがけずプレゼントとケーキの用意があって、 やっぱりこういうの嬉しいなあと思いました。

[family}前祝い?

本日は出社。あーあ。。 もくもくと働いてもくもくと帰ってきたら、 姪っ子が遊びにきている様子。 ちょっと早いお誕生日のお祝いにと、 私のために(自分のために?)ケーキを買って 遊びにきてくれたと言う。 疲れた体も温まるイイお話! ハッピーバースデ…

あけまして2009

2009年になりました。 ※自宅から見える富士山去年はあっという間。 一番変化の多い年で充実もしておりました。 今年は普通で良いので温和な一年にしたいなぁ。 先日行った鎌倉の大仏様にも平和を願って。 今年もよろしくお願いいたします。 毎年恒例、わが家…

一足遅い年末年始

迷って迷って、せんせいにも止められていたにも関わらず、 やはり休日出勤。 年始の仕事の目処が見えず、 不安のまま年越しは辛いなと思って。 当初は30日まで仕事と覚悟していたので 29日で終わるならありがたいと思いなおして。 年末のオフィスのフロアは…

もつ年会

残業中、お誘いメールが流れ、 残業仲間でもつ鍋にいきましょう!!ということに。 某雑誌でもつ鍋のウマイ店NO.1になったというお店。 それにしても怪しい歓楽街、分かりにくい場所、 なのに良く混んでるなあ〜。さすが。 もつはやっぱりかなり美味しかった…

☆Merry Christmas☆

レインボーブリッジがレインボーなの、 見るのは初めてかも。