2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

のどか

今日は所用で母校へ行ってきた。 卒業して数えるほどしか訪れていないが、 来るたびに近未来的校舎が増えている?気がする。 今は卒業式後、入学式前で学生もまばら。 校舎と桜と綺麗なそらをのんびり眺められた。 もっと大切に通えばよかった、と、 今更な…

Birthday

ママンのバースデーでした。 貧乏性のママン(とその娘=私)なので、 色々買い込むと「まぁ〜お金使っちゃって。」 と言われるのが分かっていたので質素な贈り物とケーキで。 「お父さん!今日はお母さんの誕生日だよ!!」 とケーキを見せても 「あん?7…

ぞうのはなこさん

長年の友人とお休みの予定があい、 のんびり平日ランチができました。 いつもの街でいつもの空気。 ずっしりと重い気分も軽くなります^^ まだ痛めた足が完治しないので、 長いお散歩は無理だなぁと思ってたけど 気持ち次第で大丈夫なもの! 病は気からって、…

6周年

ちょうど週末。 お付き合いさせていただきまして 6周年記念でした。・・・ながっ! まあその間色々あって一緒に居なかった期間もありますが・・ さすがに慎重になりすぎたかね〜(笑) なんて話をしつつ、新鮮さも味合わせてあげられませんが 仲良く今があ…

久しぶりの一冊

鈍感力作者: 渡辺淳一出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/02/05メディア: 新書購入: 2人 クリック: 89回この商品を含むブログ (171件) を見る最近本離れしていたので、 とりあえず流行に乗ってみた。 行きと帰りの電車で読み終わってしまい 何だか物足りな…

お休み

本日お休み。 明日出勤のため。 久々に夜更かしをしてDVDを観たり、 朝寝したり昼間もひなたぼっこ。 じわーっと、だらーっと、体から疲れをだして。 はて、温泉にでも行きたくなってきたぞ。

「きづき」

甥の泣き声で目覚める。 もう少しゆっくり寝たいのに・・ でもあの笑顔を見るとなんでも許せる^^ 今日も寒い一日。 特に何をするわけでもなくドライブして いつもの週末を過ごした。 「いつもの」って本当に心地良いものだな、と。 遅いホワイトデーもしまし…

meet Micky

金曜日、仕事帰りにディズニーランドのホテルへ。 先に着いていた母と姉一家と宿泊の日。 残業で待たせてしまい、遅いディナー。 姪は「ミッキーに会える!」とはしゃぎながらもすぐ就寝。 甥は慣れない環境に興奮気味でなかなか寝付けず・・ さて、ミッキー…

白い日

本日ホワイトデー。 別に誰にも何ももらわず(当り前か)。 ですが、私の白い日は可愛い後輩とデートしました。 昨晩突然お誘いを受け、 転職したばかりで終了時間をまだコントロールできないながらも、 遅い時間からでしたが後輩を待たせつつ夕食を食べに行…

1.5人旅 最終日

前日の直島の帰り、 小豆島へ行っていた母と合流。 宿がある琴平までの電車の中、 お互いが巡った場所の話や写真を見せあって過ごす。 宿は琴平の温泉宿。 最終日はそのまま金比羅参りから始まりました。 お天気は晴れ。これで私も雨女返上! 階段は何段ある…

1.5人旅 3日目

本日6時起き。 早朝のフェリーに乗って、 ずーーっと行きたかった直島へ! 母は隣のフェリーで小豆島へ。 夕方またフェリー乗り場で落ち合う予定。 いってきまーす☆^ー^)ノ~~ 直島までは高松からフェリーで1時間。 仕事でフェリーに乗る人、 直島から通学の…

1.5人旅 2日目

夜中の暴風が気になったが、 朝になると風はおさまってきている様子。 瀬戸内海もとっても綺麗! 今日は母が50年ぶりの旧友と二人が育った地で再会。 宿にて変わり果てた姿であろう二人が再会を遂げた。 さぞ感動の嵐なのかと思いきや、 「変わってない〜!…

1.5人旅(備忘録) 1日目

早朝、通勤時間より早く家を出発。 四国旅行に旅立つ。 幸い日本海側行きの便が欠航との放送の中、 四国便は予定通り離陸・到着。 姉の結婚式以来の飛行機搭乗だという母は しっかりとイスの手摺を握りしめ、 機内の安全設備の映像を凝視する。 愛媛も晴れ。…

ラストランチ

最後のランチは大好きな先輩二人と。 入社した頃、まだド緊張しながらも一緒にランチに行った、 私は鮮明に覚えているお店へ。 とても美味しいので何回行った事だろう・・ オイシー会と名づけて 色んなお店へ連れて行ってくれた先輩方とのお別れは 少し思い…

お別れ

今日、2年半お世話になった会社を退職しました。 月の一番忙しい時期に退職し、 周りにはとても迷惑をかけてしまいました。 2年半。 短いけど本当に色んな経験・感情になり、 自分自身成長した期間だったと思います。 冷静になるということを身に付けた気…