お別れ


今日、2年半お世話になった会社を退職しました。


月の一番忙しい時期に退職し、
周りにはとても迷惑をかけてしまいました。


2年半。
短いけど本当に色んな経験・感情になり、
自分自身成長した期間だったと思います。
冷静になるということを身に付けた気がします。

最後の最後まで本当に忙しかったので、
業務の合間をみて数回に分けてお世話になった人へ
挨拶して回りました。


あまり積極的に辞めることを口にしなかったので、
「昨日知ったんだけど!!」
「え、辞めるの?!」という人まで居ました(笑)
湿っぽくならないようにその位が良いなと思っていたし、
仕事も忙しくて私も実感する時間がなかった感じ。


最後に色紙とお花を頂いて、贈り物をしてくださった方も居て、
涙腺が危なかったけどなんとか持ちこたえ(笑)
先に帰途に着く後輩が涙してくれた時はこらえられませんでした。


身の回りの整理をしていたらやっと
「もうここには来ないんだ。」と感じ、
良くしていただいた人との思い出が走馬灯のように
目の前の荷物と共に溢れてきました。


最後までオフィスに居た人に見送られ、
マイボスに握手を求められた時はもうダメでした。
涙と鼻水を垂らしながら両手に荷物、
隣にいた同僚にも荷物を持たせて会社を後にしました。


色々一緒に乗り越えてきた同僚も涙していたので
落ち着かせるために最後のお茶をしつつ
持ちきれない荷物のために呼んでいたお迎えを待ち、
同僚も一緒に車で途中まで送って帰りました。


同僚が降りた後、何も感情はなかったのに
どうしようもなく涙がでてきたので、
勝手に泣かせていただきました。


本当に良くしていただいて感謝しています。
永遠のお別れではないと思うので、
またどこかで笑ってお話できれば良いなと思います。


色々ありがとうございました。