2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

◆◇in Shanghai part.2◇◆

さて翌日。 丸一日時間があるのは最後なので、 前日の疲れが溜まっているだろうに 友達も巻き添えに上海巡りに連れて行ってもらいました。 先輩との待ち合わせ場所へ出かけ、 本日の朝食は焼小龍包♪ 肉まんと普通の小龍包のあいのコを焼いた感じ? 1コ1元…

◆◇in Shanghai part.1◇◆

朝はそんなに暑さはないけど雨模様。 でた、雨女(;_:) 友達のお部屋からの上海の街並。 朝一番にお茶市場へ。 やっぱり中国と言えばお茶。 お茶屋さんが沢山ひしめく界隈で、 彼女の行きつけのお茶屋さんを訪問しました。 珍しいお茶や、同じお茶でも質の違…

◆◇to Shanghai◇◆

上海に行ってきました! 仕事帰り、最終便で上海へ^^ 会社の休みが取れそうだったのと、 元会社の先輩・そしてそして10年ぶりの再会となる 中高の友達に会いに! 航空会社は中国系。 結構ぶっきらぼうなのね・・ 英語もしゃべってくれないし、指差し確認状態…

雨の日は。

久しぶりにパンツアー♪ って言っても半分強引に、連れて行ってもらいました^^ 連れがかつて住んでいた街だったこともあって。 とっても小さくてド田舎にぽつんとあったけど、 一つ一つ気持ちが入っているパンを売っていて、 生き方が出ているお店でした。 で…

ごっつあんです!

ブツブツ言いながら仕事をこなした夜は、 パーッといかねば! (愚痴は下記参照) ゴチになりました〜。 久しぶりのお寿司はウマイ! 仕事を通して、素に近い自分を出せたというのは 貴重な経験だと思う。 「ビジネス」の世界では腹の探り合いもあるだろうし…

タイナイト

土日休みではない友人と、 なかなか合わない予定の合間をぬってお食事。 最寄りの駅にタイ料理屋さんがあるよ、 と教えてもらったので行ってみる事に。 ちいーさいながらも味は本格! うーん、ウン年前を思い出すね^^ と話しながら近況報告を。 私も今年は(…

10周年ダヨ!全員集合!

日曜日。 サークルの仲間が出会って10周年記念と言う事で 招集をかけ、懐かしの会、を。 兼、最近結婚した人、家業へ専念しに帰省する人の壮行会。 かなりの出席率で、思い出の飲み屋(?)学生食堂(?)にて開催。 その前に母校で記念撮影を。 今が新緑の…

オッス!

ビールでも持ってこいよネエチャン! ということで、ゴリラのオヤジの背中を見に 動物園へ行ってきました。地元じゃない方ね。 梅雨の晴れ間で良かった〜 と思っていたのに暑い!! これじゃあ動物達もぐったりです。 ほら。パンダものびてる。 トラだって。…

ダッシュ!

一週間が終わり。 溜まった仕事もちょうど週末にかけて落ち着いて、 元会社(ずーっと前の)の戦友と久しぶりにお食事。 つくづく尊敬する友人。 というか目標とすべき所が沢山。 「当時」は環境に対して共通して感じる事を、 共感しながら発散してなんとか…

もろもろ

研修後の仕事はやはり悲惨・・オワラナイ! でも同期がいるって心強い。研修も捨てたものじゃない。 早速今週は同じビルにいる同期だけ集まってランチ。 もう愚痴のある同期も居たり、それぞれ。 一番仲良くなった同期は中国人の彼。 ・・彼、というかほぼオ…

終了祝

研修が終わった! 試験も終わった! 打ち上げの予定が、地方組の皆さんの帰途の都合で 急遽次回の研修までお預けになったので・・・ 美容院と映画の二本立てでプチ一人打ち上げ! オツカレ、私。オツカレ。 (自分に甘いヤツ。↑↑) いつもお願いしている美容…

プレゼン

研修中の今週。 「座らされている」って眠くなったりだるいもの。 確かに今回の研修も十分疲れるものですが、 人を惹き付ける話し方をする人のは違う。 興味が無い事でもここまで集中して聞けるんだー。 ちょっとびっくり。 でもやっぱり気付くとぐったりし…

週末、など。

天気が良かったので 外に読書をしにおでかけ&人間ウォッチング。News from Paradise―プライベートフォト&エッセイ作者: よしもとばなな,パトリスジュリアン,Patrice Julien出版社/メーカー: にじゅうに発売日: 2005/06メディア: 単行本購入: 4人 クリック: …

人の流れ、のこと。

この一ヶ月、通勤電車に乗って会社の最寄りの 巨大ターミナルの駅を降りると、 自分の足下だけを見て歩くのが精一杯だった。 一歩歩くごとにカチっと自分の心を閉ざすように。 少し前から気付いていたけど、 一ヶ月経ったので顔を少し上げて視界を広げて歩い…