プレゼン


研修中の今週。
「座らされている」って眠くなったりだるいもの。


確かに今回の研修も十分疲れるものですが、
人を惹き付ける話し方をする人のは違う。
興味が無い事でもここまで集中して聞けるんだー。
ちょっとびっくり。


でもやっぱり気付くとぐったりしていますが。


そんな研修の中日の昨日、プレゼンを翌日に控えているのに、
ばっちり気分転換に飲みに行ってしまいました。
密会。(?)


翌日(本日)。
5時起きでプレゼンの最終準備がてら
朝の静かな都心は結構好き。


ブツブツと独り言を言いながら、
苦手な仕事を「仕事だ」と思ってこなす事にした。
これも密会で教わった事。
恥ずかしくたって仕事だと思えば何でもできる!


指定時間ちょうどに終わる事ができ、
イチオウお褒めにあずかるプレゼンができた。
(と言っても、みんな褒められていたな、うん。)


明日は最終試験。
帰ったら勉強するのか不安になって、
また本日二回目お茶しながら勉強。

できれば勉強じゃなくて本読みたいのに・・


帰りがけ、いつも混んでいたモチクリーム屋さんが
ガラガラだったので元気の源に購入。

ウマイ!


よし、明日で終わりだ=3