2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

トニーローマ会

今日は以前から約束していた、 題名の通りトニーローマへお食事に行きました。 同期がここのお肉は美味しいと言ったのが始まりで。 営業の部長さん以下取締役とCOOに連れていって頂きました。 妊婦さんの同期も物好きで、約束していたから、と大きなお腹…

紅葉狩り+α

午前は溜まっていた振り替えも消化するべくずっとテニス。 調子悪いなあー。 相変わらず私のボレーは「キケッて」おります。 (↑大学の某サークルでの私のテニスを知っている方の一部のみ分かる表現です。) なぜなら、グリップの握り方が全て同じだから。 …

銀杏の会

最近は日記溜めて書くようになってまずいなあ。。 金曜は、会社の人たちと銀杏鑑賞会と称するお食事会でした。 イチョウの並木にあると言う事で選ばれたお店だけど 正直あんまり期待してませんでした。味は。 有名な割にイマイチだった記憶があったから。 (…

トウナン

同期と一緒に帰宅しようと、エレベーターで地上へ降りた時。 「あれーお財布席に忘れちゃったみたい!」と、お財布を取りに戻り、 返って来たのは同期ではなく、同期からの着信でした。 「またないの。どこにもないの。」 彼女はつい先日もお財布をなくし、…

フリマ

本日は友人とフリマに出店。 ウチにがらくたが多すぎて、ずっと出店はしたかったんだけど腰が重くって。 いつも登場する友人を巻き添えにして地元近くで出店しました。 9時の開場前に到着したのに、もう日なたの良い場所は埋め尽くされてしまって。 風の冷…

こんふぃちゅーる

会社の先輩のお誕生日前夜祭。 みんな比較的小じんまりとした人数を好むので、 女だらけの中華料理に行きました。 ピータン嫌いな人、私も大嫌いでした。 ここのピータン豆腐を騙されたと思って食べろと以前食べさせられました。 今はピータン大好きです。本…

接待

今日は接待飲みでした。 接待した、んではなくて接待されてきました! 接待されるなんて生まれてはじめて。 と言ってもそんな本気で接待されるわけじゃないけど、 一応お世話になっております、と言う気持ちの一貫での飲みでした。 いつしかも書いたような気…

呆然

前職の会社の社長が突然亡くなり、お葬式へ行ってきました。 私が知ったのは昨晩。 当時良くして頂いていた課長さんからの着信。 「お久しぶりです〜!」と元気に出たものの、 いつもやんちゃなはずの声がものすごく暗くて、 「お前社長の事聞いてない?突然…

たまには

今日は母親を誘って映画デートしてきました。 先日本を紹介したALWAYSの。今大ヒットみたいね。 自分的には本でいいかな〜なんて思ってたんですが。 このCMが流れると 「お母さんこれいいわ〜」を連発するので、 これは私に対するフリ?と思い、 読み終わっ…

疎通

つねづね苦労させられている、 私の部署で新規開発中のゴン太の打ち合わせも終盤。 ほぼ納品の日も決まってきて、最終改修に向かいシステム会社の方が来社。 このお方、また社交性に少し乏しい所があって、 言っている事や説明も理解はできるけど、もう少し…

不安

今日はマネージャーさんとサシでお食事。 お勧めのレストランに連れて行って頂きました。 年末で産休に入ってしまうので、 一緒に働くのも一旦お休み。 お互いに人見知りで、心簡単に開かないから慣れるまで時間がかかりました。 正直苦手だった時もあるし。…

今日の一冊

恋するように旅をして (講談社文庫)作者: 角田光代,いしいしんじ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/04/15メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (42件) を見る先日、素敵な古本屋さんで見つけた本の一冊。作者にとっての‘散歩’はアジアをある…

のーんびり

いつもと変わらない日曜の午前、テニスをして。午後はお見舞いへ行く予定だったので、そそくさとお出かけ。 木枯らしが吹いた昨日とは違って、暖かな午後でした。 お見舞いらしくなく、軽いお散歩をしながら世間話をして。 一人でお茶&読書をするのは好きだ…

おさんぽ

今日はとってもいい一日でした。 きっと私以外の人にとっては全く良さは分かってもらえないと思うけど。 午前は胃を労ってたっぷり睡眠とったので、 午後はおでかけ。 目を付けていた古本屋さんがあって、 ちょうど遠過ぎず近過ぎずの距離だと思い、そこを目…

かつてないくらい気持ちの悪い夜を過ごしました。 胃がしくしくして、張るような感じもするし、それで気持ちが悪くて。 寝てても胃が重ーい感じがして、でも立っても座っても居られない。 眠っちゃえば治るさ! と思ってたのに何度も気分が悪くて目が覚めま…

ゴルゴ

ウチの会社のお偉いさんにゴルゴというあだ名の方がいらっしゃいます。 (あー、絶対会社の人にこのブログ広められない!) コワモテで、同じ会議に出るとかなり苦戦を強いて来る、強敵です。 先日彼からの外線電話をとって、 「あ、お疲れ様です、○○です。…

今日の一冊

「ALWAYS 三丁目の夕日」夕日町オフィシャルガイド作者: 2005『ALWAYS 三丁目の夕日』製作委員会出版社/メーカー: メディアファクトリ-発売日: 2005/10/28メディア: 単行本この商品を含むブログ (17件) を見るランチでパンを片手に軽く読めるような本を。 な…

秋祭り

友人とランチ。 毎日のようにメールはしているのに会うのは旅行ぶりでした。 ランチをした、地元近くの街は秋祭り最中。 小学校の時毎日通った通学路。 帰り道、横目に素通りしなければいけなかった屋台が、 少し小さめに見えたのは自分が大きくなったからか…

10年ぶりの

3日。 中高の友人の結婚式二次会に行ってきました。 私の中で、彼女は・・なんて言うんでしょう。 ウチの高校のカリスマ?的な存在だったと思うので、 みんな10年ぶりとかでもあれだけ集まったんだと思います。 実際私もお誘いを頂いて、予定も見ずに「参…

集中力

激務の日々が続いております。 いつか、「8・2の法則」とやらを日記に書いた事があるけど、 人間、何かをやっていても本当に集中しているのは2割の時間だという。 この3日間は忙しすぎて一日もランチへ行けなかった・・ それでそれで、自分で言うのもな…