トウナン

同期と一緒に帰宅しようと、エレベーターで地上へ降りた時。
「あれーお財布席に忘れちゃったみたい!」と、お財布を取りに戻り、
返って来たのは同期ではなく、同期からの着信でした。


「またないの。どこにもないの。」


彼女はつい先日もお財布をなくし、なくした場所はセキュリティーカードを
持っている人しか入れない社内。=トウナン。


以来、ポーチにお財布を入れて会議でもトイレでも持ち歩いていたらしい。
今日お財布から離れたのは、私の席へ気分転換におしゃべりに来た一瞬だけ。


COOは「おまえ、さては絡んでるな。」とか冗談きついし。


それにしても気分悪いものです。
いつも同じフロアの空気をすっている仲間が?本当に?


ひったくられた経験はあるけど、それは本当に赤の他人で、
頭おかしい人も居るもんだ。で済むけど、これは別。
顔を知っていて、もしかしたら仕事で会話してるかもしれないの?


明日警察が事情聴取に来るそうです。