銀杏の会

最近は日記溜めて書くようになってまずいなあ。。


金曜は、会社の人たちと銀杏鑑賞会と称するお食事会でした。
イチョウの並木にあると言う事で選ばれたお店だけど
正直あんまり期待してませんでした。味は。


有名な割にイマイチだった記憶があったから。
(ってこんな事書いちゃったからお店のリンクが貼れなくなったけど)
でもちょっとしたコースで食べた「ぶりゅれ」は美味しかった〜。
癒された。


会社の人で集まり、しかも同じ島で働いている人が多いと
話す話題にちょっと戸惑ったり。
まさか愚痴は言えないし、かといって噂もしすぎてはいけないし。


あさーく自分の身の回りの事を、あえて自分自身を落としながら
場を盛り上げる方向にしないといけない時とかあって。
調子が良い時はそれも付き合い、だから良いんだけど、
ちょっと疲れ気味の時はその疲れを倍増させちゃったりもします。


まあ美味しいもの食べに連れていってくれるから感謝ですが。
部分的に自腹なので少し辛いです(笑)