フリマ

本日は友人とフリマに出店。
ウチにがらくたが多すぎて、ずっと出店はしたかったんだけど腰が重くって。


いつも登場する友人を巻き添えにして地元近くで出店しました。
9時の開場前に到着したのに、もう日なたの良い場所は埋め尽くされてしまって。
風の冷たい木陰の場所に・・


ウチの商品はほぼ骨董品ばかり。
屋根裏に眠っていた引き出物だったお皿や、珍しいマッチだったり、
変すぎるものとしては赤ベコ(知らないかも・・)やら日本酒の枡。


でもそんなおかしなものがいち早く売れるんです。
まだ商品袋から出してるんだってば!という時から
「あの箱の中身は何だ」とにじり寄る中高年のマニアっぽいお客さまが。


私達が要らないものを、要ると言って、それもお金を少しでも出して買って下さる
リサイクル方法は本当に大切だわ、と思いました。
ちょっと手間はかかるけどね。


一応、万単位で売上げて終了。
寒かったけど両親も遠足気分を楽しんでくれたようだし、
早朝から張り切ってお弁当まで作って満喫しておりました。
家が近い会社の同期も、旦那様と来てくれました。
巻き添えにした友人は素敵な売り物を提供しに、
ちょっと遅刻だったけど素敵な方を連れて一緒に店員をしてくれました。
ありがとー!


ちょっとひっかかったのは、私が必死に数百円売るのにもがいているのに、
ウチのオトンはほいほいと千円を超える買い物をして、
ニターっと笑って帰って来た事です。


地元もついに秋深まる、の図と、寒いし売れないなーと落ち込む私。