こんふぃちゅーる


会社の先輩のお誕生日前夜祭。
みんな比較的小じんまりとした人数を好むので、
女だらけの中華料理に行きました。
ピータン嫌いな人、私も大嫌いでした。
ここのピータン豆腐を騙されたと思って食べろと以前食べさせられました。
今はピータン大好きです。本と、格別。今までここ以上に美味しいピータン料理は
出会った事がありません。


グルメな人へのプレゼントって難しいのね。
グルメだから美味しい何かが良いんだろうけど、
こだわりも人一倍だから合わなかったらどうしよう・・
とおっかなびっくりでプレゼント選びもしました。


日頃の話の中から最近欲しそうだったものをそれぞれ思い出し、
こんふぃちゅーる(=いわゆるジャムってやつ?)で一瓶数千円するヤツを
探しにデパ地下物色。


「へえー、もったいなくて使えなそう!」とか、
「もったいぶってカビさせそう!」とか、
めちゃくちゃ貧乏性な会話をしながら、でも自分も欲しくなって。
グルメじゃないから生協で売ってる紙パックのような容器のもので十分な自分に、がっくし。


でもグルメな人とも共通して盛り上がれるのは薬局が好き、と言う事!
その日必要がないものでも、薬局で安っぽいステレオから
「本日、草津の湯〜草津の湯で暖まりましょう〜」と入浴剤の激安を聞くと、
お買い上げ。
まだあるのにコンタクトのケア用品が安いと、今しかないと思い込み、
お買い上げ。


高くて美味しいものが好きな人も、お買得品を買った時の幸せは共通なんだー(^_^)