ゴルゴ

ウチの会社のお偉いさんにゴルゴというあだ名の方がいらっしゃいます。
(あー、絶対会社の人にこのブログ広められない!)


コワモテで、同じ会議に出るとかなり苦戦を強いて来る、強敵です。


先日彼からの外線電話をとって、
「あ、お疲れ様です、○○です。」と言うと、
「しっとるわ。ってか、もうちょっと愛想ある女らしい声だせんかな、おまえ。」
「・・・」


冗談で言ってるんですが、私よりよっぽど愛想のない声をしたコワ声で、
コワモテも見えない電話を通じて言われるとぐさっと傷付きます。


きっとそう言ってしまった事をちょっと気にしたゴルゴは、
今日私の机に近寄って来て、傍で私の電話対応を観察。
すかさず先に「もっと可愛い声出せって感じですっ(怒)??」と言うと、
「いやいや〜、お前の声好きだなあ〜〜。
電話で聞くとごっつキモイとか思うけど。」
キモイって・・・かなりきついアドバイスを・・・
「尻上がりの可愛い声出すキャラじゃないんで(怒)」


まあこうやってイジられるキャラで育って来たので
その方が楽なんですけど!
もちょっと女らしくしよ。。。